« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015.01.29

ゲーミングマウスG9故障したのでG502に買い替え

1月27日にロジクールのゲーミングマウスG9が壊れました。症状はスクロールホイールの故障です。
このマウス、2009年4月に購入し、2009年12月12日から使用を始めました。もう5年と1ヶ月も使ってました。寿命ですね。

次のマウスもゲーミングマウスと決めていたので、以前から目をつけていたG500を購入しようと思ってました。ところが、基本的に廃盤になってました。が、後継機がG502となって発売中。デザインは好きでは無いのですが、手に馴染むG500の後継と言う事で、使用感は問題無いはず!!

現物は見ることも触ることも無く、アマゾンで注文。そして早速使ってみた。
G9と比べると
・クリック音が大きい
・スクロールホイールのクリック感が強い
・小指の置き場所が無い
と、初期のインプレッションではあまり良い印象無し。特に小指の置き場所が無いので、30分程度での使用で手がだるくなってしまいました。多分、スグに慣れるでしょうけど。

良い箇所は、かぶせ持ちでの手のひらのホールド感はG9同様、良い感じです。これはG500でも感じていた事なので、変わってなくて良かったです。

さぁ、これも5年くらいは使いたいな。

Dscn09421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.04

2014-2015 年末年始連休 九日目 DT200WRで雪中行軍

1月4日(日)、連休最終日というのに、これと言って何もせず。

ではまずいので、RG125Γ用バイクカバー1,300円、パーツクリーナー190円などを近所のホームセンターで購入。
帰宅後、DT200WRに乗ってガソリン給油しに行ったついでに、雪中行軍してきました。
始めて雪の中を走ったんですが、全然真っ直ぐ走らず。でもコケても痛くないという思いから、面白かった~。

大型連休最終日、良い思い出が出来ましたw

20150104_152819_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.03

2014-2015 年末年始連休 八日目 2日連続で雪かき

1月3日(土)、昨日に引き続き、午前中は雪かき。子供もアルテッツァの雪下ろしを手伝ってくれたんですが、ルーフアンテナの基台を割られました(ToT)
さらに、バイクが雪に埋もれてしまっていたので、こちらも雪かき。

午後からはアルテッツァの水洗いとフクピカしときました。何と半年ぶりでした。

午後からは、家中でゴロゴロ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.02

2014-2015 年末年始連休 七日目 イオンモール神戸北店へ

1月2日(金)、午前中は雪かき。14時まで家でゴロゴロ。ゴロゴロはこの連休の定番になってまいりましたw

14時からアルテッツァで伊丹へ行くことに。高速道路走行中、宝塚トンネルを先頭にのぼり12kmの渋滞。嫌になったので三田西で降りて、イオンモール神戸北店へ行きました。

ここで家族のためにモンベルのリュックを購入。

そこから下道で春日のスシローへ。食事を済ませて店を出るととんでもない勢いで降雪。家に近づくに連れて道路の積雪も増えていき、路面は結構ツルツルでした。

明日の朝はまた雪かきか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.01

2014-2015 年末年始連休 六日目 家族用のスマホ購入

1月1日(木)、11時過ぎに家族のスマホ機種変しに行ってきました。Galaxy Activeが欲しかったんですが、月々サポート金額が低すぎて毎月の支払額が大きいので断念しました。残念。
仕方がないので、自分と同じGalaxy S5にしました。

13時頃に帰宅し、後は家でゴロゴロ。またゴロゴロです。なんて連休なんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »