« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015.03.31

大阪出張するも、滞在時間30分

今日は本社のある大阪へ出張してきました。滞在時間は16時30分~17時までの30分。実際の内容は15分でした。

往復3時間掛かっているので、勿体無い時間と言えば、そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.13

有給休暇を取って通院&引っ越しお手伝い

今日は有給休暇を取って、午前中は副鼻腔炎で通院してきました。3ヶ月に一度の通院です。待ち時間は2時間以上で診察は5分以下。いつもの通りです。

一旦昼ごはんを食べに帰宅し、14時半から親戚の引っ越し手伝いに行ってきました。

17時過ぎ、引越し先の駐車場へ徒歩で移動してたら、自転車に乗った外国人に日本語で声を掛かられました。名刺に書かれた場所に行きたいとの事で、すぐ近くだったけど説明しにくかったので一緒に移動。ところが、既に閉店してました(T_T)。
すると、別の名刺を出して次はここに行きたいとの事。こちらもすぐ近くなので案内しました。そこまで行くと何処か分かったようで、案内はここで終了しました。ドイツとのハーフだそうで、今はおばあちゃんの所に3ヶ月滞在してるようです。

案内が終わったら車に戻り、産廃を捨てに行って、帰りにスシローで晩御飯となりました。

休みが有意義に使えて良かった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.07

2015年 鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー

2年ぶり?、2回目の鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デーに行ってきました。
前回は朝早く到着するように段取りしたのですが、今回は7時過ぎに出発。サーキット近くにくると同じ目的の人々で渋滞、中々駐車場に入れませんでした。予想通りです。

サーキットに入ると歴代ホンダエンジン搭載F1がズラリと並んでました。懐かしいマシンがいっぱいです。
最近のF1はデザインがイマイチと思ってて、今回見たマシンではマクラーレンMP4/7がカッコイイ。ウイリアムズだとFW16が良いです。

マシンを見ていたらメインストレートでF1エンジン音が聞こえてきたので、早速メインスタンドへ。すると昔のマクラーレン3台が走ってました。爆音が素晴らしいw

その後はミナルディ、マクラーレン、エスポラルースの走行、ホンダ・ヤマハ・スズキのMOTO GPマシン走行を見ました。MOTO GPは始めて見たんですが、かなり音が大きくエエ感じ。ただ、もっと高音が出てるのかと思ったけど、低い音が多かった。

ピットウォーク&メインストレートでは日本GPで鈴木亜久里が乗ってたエスポラルースが近くで見れたのが一番良かった。
あと、お姉ちゃんが居るピットは見学者の雰囲気が悪いような気が・・・。

15時頃、雨が降ってきたのでサーキットをあとにしました。最後まで居たかったんですが。

P1010663

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.01

RGV250ΓとRG125Γのメンテナンス

午前中、RG125Γのプラブを交換しました。先日、通勤途中でプラグかぶりの現象が出てアイドリングせずが発生してたので、これで直るでしょう・・・。

午後からはRGV250Γの前後スプロケットとチェーン交換、スロットルアシスト追加しました。
リアスプロケットはノーマルと同じ丁数。
チェーンもこれまでと同じくカシメタイプ。次から面倒なのでクリップタイプにしときます。
フロントスプロケットは15Tから13Tに変更し、街乗りが楽になりました。
これらのメンテナンスで、250ガンマは出番が増えそうです。

Dscn09651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »