« 数年ぶりの関東出張は横浜市 | トップページ | ホンダジェット神戸空港に飛来、見学してきました。 »

2015.04.25

久しぶりの東京観光 東京スカイツリー、各中央競馬、ディズニー

4月24日は東京都台東区竜泉のホテル ブーゲンビリア三ノ輪に宿泊、25日(土)の朝6時に起床。

6時40分に朝食を食べようとホテル1階に降りると、7時からと言われる。時間確認してなかった自分が悪いですw
でも7時まで待ってから朝食をしていると東京スカイツリーのチケット購入待ちが長くなりそうだったので、朝食無しでホテルをチェックアウトしました。

歩いて近くのバス停へ移動し、バスへ乗車。ところが、間違ったバスに乗ってました。何処行きか良く分からないので、浅草寺近くで下車。そこから徒歩で東武スカイツリーラインの浅草駅まで移動。
そこから1駅のとうきょうスカイツリー駅へ移動し、東京スカイツリーの当日入場券購入場所へ。到着は7時15分、すでに3名が来られてました。思ったより少ない。
8時にチケットカウンターがオープン。結局100人くらいしか並んでませんでした。これなら7時に朝食を食べてからでも全然問題無かったわけで。

チケットを購入したらスグに展望デッキへ。さらに展望回廊まで上がりました。料金は合わせて3,090円。景色は、あまりに高い場所なので東京タワーとそんなに変わらんかも?という印象。しかも3,000円オーバーやし。もう2回めは行かなくてもええかな。
20150425_081427

次はJRA中央競馬場の中山競馬場へ移動です。京成押上線の押上駅から京成本線経由で東松戸へ。そこから武蔵野線に乗り換えて船橋法典へ。さらに徒歩で約1km専用通路を取って中山競馬場に到着。
11時頃に早い昼ごはんをモスバーガーで済ませ、1時間ほど滞在。

次に同じく武蔵野線、京葉線と移動して舞浜へ。舞浜と言えばディズニーリゾートです。そこではディズニーリゾートラインで一周しました。特に一周した意味は無いです。ただ乗ってみたかっただけ。下車後、土産を購入。最近はLINEゲームのツムツムやってるので、ぬいぐるみのツムツムを購入です。

さらに、また京葉線に乗って東京駅へ。そこから中央本線に乗り換えて武蔵境駅へ。そこから西武多摩川線に乗り換え終点の是政駅へ。終点近くに来て、中央本線の新宿で乗り換えないとJRA中央競馬場の東京競馬場近くに行けないを知るw。結局是政駅から東京競馬場まで歩きました。
すでに第8Rが終了してました。第9Rで3連単を300円買い、1着・2着は当たるも3着がダメ。第10Rも3連単で2着・3着は当たるも1着がダメ。ただし、馬単は当たったのでトータル800円使って900円払い戻しが有ったので黒字です。電車代を入れるとマイナスですけど。

第10Rが始まる前に競馬場は後にしました。帰りは間違えないように京王競馬場線の府中競馬正門前駅まで歩いて乗車。次の東府中駅で京王線に乗り換え新宿まで。そこから中央本線に乗り換えて東京駅へ。
後は簡単、新幹線に乗って京都駅へ、そこからローカル線特急で帰ってきました。

駅には20時30分過ぎに到着し、そのまま回転すしスシローへ直行。

一日歩き過ぎて、脚が痛いです。