« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015.05.30

2015年 2りんかん祭り びわ湖バレイへGO

バイクショップ 2りんかん主催の 2りんかん祭りに行ってきました。場所はびわ湖バレイです。

メンバーはsoltlookさんXLR125、kamisamaさんGN125、きんちゃんGN125兄弟車(名前忘れたw)、YMさんTL125、TNさんCBR600F、TJさん刀1100、私DT200WRのメンツ。
朝6時集合で、GAKU2さんエイプ100はきんちゃんとの合流地点までお見送りしてもらいました。

集合時にTL125でトラブル発生w。まずはスロットルグリップの空回り。これはスロットルチューブにビニールテープ巻いてからグリップをインシュロックで固定。
合流時にまたもやTL125でキャブとインマニを固定する2個のナットの内1個が飛んでったw。よってエア吸い込みで不調。対応策は、ナンバープレート固定ナットを流用。ナンバープレートはインシュロックで固定w
さらに走行中、またまたTL125でマフラーの火傷防止カバーがボルトぶっ飛びで外れるw
XLR125はバッテリーが購入後1年以内で腐った為、押しがけ連チャンです。

小さなトラブルは有ったものの楽しかった。
びわ湖バレイのイベントではエクストリームバイクとフリースタイルモトクロスが最高!! めちゃくちゃ面白かったです。

即売会ではキタコの140kmスピードメーター(トリップメーター付き)が定価11,000円のところ何と2,000円!! NSR50用に購入です。他は無し。

そして、去年と同じくびわ湖バレイのロープウェイが500円だったのでYMさん、TNさん、TJさんと私の4人で上がってきました。

往路は良い道ばかり走りましたが、復路は一部酷道通って帰ってきました。
集合場所に戻ってきたのは18時過ぎでした。

超寝不足と、気温が高くて太陽出まくりで熱中症寸前&水分補給が遅れた&ヘルメットが頭に合わず?こめかみ痛で体はクタクタです。

150530


| | コメント (0) | トラックバック (0)

快気祝いの飲み会参加で寝不足確定

会社の元上司が病気のため、およそ1年に渡る闘病生活を送られてました。と言っても、殆ど勤務はされてました。
その快気祝いと言う事で、飲み会が設定されました。まぁ、飲みたいのが優先で開催された快気祝いですがw

18時半に焼肉屋で開始、21時過ぎ解散。

二次会はすぐ近くの飲み屋です。1時間ほど飲んで帰宅。
ちなみに、飲むと言ってもアルコールは飲めないので、ウーロン茶を飲み屋で飲んでます!!

4時半には起床してツーリングに行くので、睡眠時間は3時間くらいになります。こりゃ辛い(T_T)
現上司もツーリングに参加ですが、あれだけ二次会に参加すると帰宅が遅くなるので行かないって言ってたのに・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015.05.09

無性にトミカが欲しくなったので9台購入

何をしていたか忘れましたが、無性にトミカが欲しくなり、ネットでどんなのが発売中なのか調べて、欲しいのがイッパイw

我慢できずにアマゾンで9台購入しました。フォーミュラー・ルノーが特にエエ感じです。

Dscn11921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年GW連休 八日目 RC飛行場で見学

5月6日、GW連休最終日です。

5月3日にRC飛行場の草引きが有ったんですが、新潟に行ってたので参加出来ず。しかも年会費支払いが同じ日だったので支払えていません。
なので5月6日午前中に飛行場へ行き、年会費を収めました。もうRCヘリも1年10ヶ月フライトさせてませんけど・・・。

何人かがフライトされていたのでしばし見学。550クラスヘリのフライト中、操縦ミスで墜落しました・・・。
あと、第一次世界大戦で活躍したイギリスの複葉機、全幅2.2m・重量10kg近くの飛行機が飛んでいる姿はカッコイイです。だた、凄くフライトしにくそうでした。

20150506_095713

12時過ぎに帰宅。あとは家でゆっくりして連休中の疲れを取る努力をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年GW連休 七日目 600km走って帰宅

5月4日の23時に新潟のアパートを出て、日をまたいで5月5日の夜中はひたすら高速道路を走行。
と思いきや、早速眠くなって早くも米山SAで1時間半就寝。

起きたらガソリン給油して、またひたすら走ります。でもやっぱり眠くなるので小矢部SAで1時間40分就寝。
新潟往復1,200kmで寝たのが4回、すべて1時間30分~1時間40分でした。ある意味分かりやすい予定が今後は立てられそうです。

小矢部で起きたらGAKU2さんからメールが。ボアアップしたカブ50でグンタマへ爆走中との事。時間的に敦賀市でスレ違いそうなので、一気に敦賀まで走行しIC下車。舞鶴方面へ走った一番最初のファミリーマートの駐車場に止まり、GAKU2さんへ今の場所をメール。すると4分ほどでGAKU2さんが到着。ほんまにピンポイントで合うことが出来ました。お互いが600km近く離れた場所から出発してこれだけの時間差で出会うとは奇跡ですw

しばし歓談するにはイートインの無いファミマでは悲しいので、すぐ近くのマクドナルドへ移動。そこで始めて朝マックを食べました。1時間以上話をしてお別れ。自分は自宅まで100kmほどしか有りませんが、GAKU2さんは500kmくらいは有るので大変そうですが、それでも何か楽しそう!?

20150505_073401

さて、家までもう少しの走行です。若狭美浜ICから高速道路に乗って帰路へ。自宅に到着したのは何時か忘れましたが無事到着。
荷物の後片付けを済ませ、数日ぶりの自宅でゆっくり。

晩御飯はスシローです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年GW連休 六日目 ビームライフル射撃体験

新潟最終日の四日目 5月4日

昨晩の就寝が1時をまわっていたので、起床は9時半。この日は特に何をするか予定を立てていないので、11時過ぎまでのんびり。

昼ごはんは近くのすき家。

そこから胎内市の新潟県立胎内ライフル射撃場へ。ここでビームライフルの射撃体験。銃はエアライフルとほぼ同じで重量5kg。レンジは10mで、最初は銃を台に置いて射撃。数十発撃ってほぼ10点か9点。一度だけ8点でした。10点取れない時は的の黒丸がボヤケて見えている時に撃った場合だったので、時間を掛ければ10点は取れそうです。

後半は立射しました。もう銃が重くて散々たる結果です。0点、1点、3点とか出ますw。こちらも20~30回撃って2回は10点が出たので満足しました。

20150504_124525

この後は胎内市観光交流センターたるが橋へ。特に何もないですが、横に温水プールとかミニ遊園地みたいなのがあってお客さんは多いです。ここで米粉パンを購入。

次は新発田市の道の駅 加治川へ。ここまで来て、特に何もする事が無いのに気付いてアパートへ帰りました。
そして15時~18時まで昼寝しました。

起きたら、また新発田市のファミレス ビッグボーイへ晩御飯。
さらにイオン新発田店へ移動し、ゲームセンターで始めてツムツムをプレイ。キャラクターはミッキーが出ました。

ゲームが終わるとアパートへ帰宅。風呂に入って23時に600km離れた自宅へ向けて出発しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.07

2015年GW連休 五日目 福島競馬場と猪苗代湖、喜多方ラーメン

新潟三日目の5月3日7時10分頃アルテッツァで出発。

R7からR113を通って山形県 道の駅 白い森おぐにへ。
そこからR399へ入って宮城県へ入ろうとしたんですが、冬季通行止めの為に走れず。もう5月ですよ!!。通行止めの先の方から地元の方が歩いて来られたので聞いてみると、この先は積雪の為走れないとのこと。そりゃ国道というよりすれ違いの出来ない酷道状態だったので除雪も入れないようだし仕方が無いか。

20150503_095000

さっきの地元の人に聞き、最短で宮城県へ入る道はR113と教えてもらう。さっきまで走ってた国道なので、少し戻ってからR113へ。そして始めての宮城県へ突入し、道の駅 七ヶ宿で休憩。

20150503_101300

さらに先へ進みR113から県道46号線を走って始めての福島県へ。R4へ出てイオン福島店のマクドナルドで昼食。
昼食後、福島競馬場へ移動。これまで小倉、阪神、京都、中京、新潟、東京、中山の各競馬場に行ってきましたが、福島は一番小さい気がします。この日は馬は走っていなかったので暫くして後にしました。

20150503_131535

今度は猪苗代湖を目指します。どこを通るか検討し、磐梯山を抜ける事に。R115を走って道の駅 つちゆロードパークで休憩。本当はここから磐梯吾妻スカイラインへ行きたかったんですが、火山性ガスにより通行止めでした。
仕方がないので箕輪スキー場のトンネルを越えたら県道70号線の磐梯吾妻レークラインへ。無料です。山の日陰にはかなりの雪が残っています。さすが北国。
終点R459に出たら磐梯山ゴールドラインへ。無料です。ここからは遠くに目的地である猪苗代湖を見下ろす事が出来ました。

Dsc_5215

下界に降りてきて猪苗代湖へ。ここでは久しぶりにアヒルのボートを見ましたw

この時点で既に17時頃。ここからアパートまで100km以上有るので高速道路で帰ろうかと大分悩んだんですが、せっかくなので喜多方市の喜多方ラーメンを食べに行くことに。1時間以上車を走らせてイオンタウン塩川のダイソーへ。ここでウェットティッシュを購入し、アルテッツァのフロント周りにベッタリと付着した虫の死骸を一掃しました。
綺麗になったら10分~20分ほど走って喜多方のラーメン来夢へ。ひっきりなしにお客さんが来る人気店。なのに4人席テーブルで一人ラーメン。数分後、相席をお願いされて即OK。相席者は今年高校を卒業したばかりのギャルでした。しばらく世間話をしておきましたw
ラーメンは醤油味の太麺。全体に美味しかったんですが、特にチャーシューが良かった。

食事が終わったらやっと帰路につきます。R459、R49、R260、R7と下道ばかり走ってアパートに到着。この日の走行距離は下道ばかり410kmオーバーでした。
距離は長いけど、知らない道&楽しい道で疲れは大きくなかったです。充実した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年GW連休 四日目 新潟競馬場とベフコばかうけ展望室

新潟二日目の5月2日9時半頃、新潟競馬場に到着。入口で新潟競馬場50周年ハンドタオルを戴く。

キョロキョロしながら歩いてパドックへ。すでに第2Rの馬が歩いてました。スタンドへ行くと、既に第1Rの馬が走ってました。
馬券は第2Rから第11Rまで購入。途中2レースは昼ごはんと日刊スポーツイベント参加で買いませんでした。で、勝ったのは単勝250円のみ。過去最低の払い戻し金額でした。

20150502_095602

第11Rが終わると新潟駅北側の万代シティビルボードプレイスのディズニーストアへ移動。ツムツムのミニーSサイズを購入予定でしたが、品切れ&入荷未定で断念。
万代シティビルボードプレイスを北側に出ると、映画ストロボ・エッジの撮影ポイントが有りました。とりあえず記念撮影しておきました。
ツムツムを購入するという目的が無くなったのでスマホで探し、歩いて15分のベフコばかうけ展望室へ。無料な上に眺めも抜群。オススメです。

20150502_172435

次は新潟駅南側のホビーロード女池店へ。前はRCヘリパーツを良く買いましたが、今は休止中なのでパーツ購入無し。買ったのはプラリペア用ニードルと型取くん代用品のおゆまる。

この日の予定はこれで全て終了。アパートに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年GW連休 三日目 新潟移動と新潟空港

5月1日1時、アルテッツァに乗り高速道路を走って新潟へ移動。

まだ100kmちょっとしか走ってませんが、南条SAで1時間半仮眠しました。

次は有磯海SAで仮眠。またもや1時間半の仮眠をとりました。
南条も有磯海も目覚まし時計はセットせずに、目が覚めるまで寝る勢いやったんですが、結局どちらも1時間半でした。

新潟一日目
10時頃、新潟空港に到着。久しぶりに腰を据えて飛行機撮影しました。機材はプロ並みですw
もちろん撮れた写真は普通です(T_T)
ニコン D700+バッテリーグリップ
ニコン Ai AF-S Nikkor ED 400mm F2.8D(lF) Ⅰ型
ジッツオ システマティック カーボン6X GT5541LS
マンフロット プロフルード516HDV ビデオ雲台
マンフロット 500BALL 100mmハーフボール
ジッツオ GS5320V100 ビデオアダプター

Dsc_5114

13時前、新潟空港を出て東へ進み、胎内市のチューリップフェスティバル会場へ移動。
約2年前に胎内市へ来た時は時期が早すぎて見れなかったので、今回はグッドタイミング。偶然ですけどw

Dsc_5178

16時過ぎ、更に東へ移動しスピードパーク新潟へ。ここで19時過ぎまで滞在。その後、従業員の方2名と金塚駅近くの蕎麦屋さんで晩御飯。

22時前、目的地のアパートに到着。風呂に入って24時前には就寝。
この日の移動距離は600kmちょいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »