« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015.07.20

久しぶりにバイクあさりにオートコレクションへ

朝10時過ぎ出発でsoltlookさんとバイクショップ オートコレクションに行って来ました。住所は兵庫県加古郡稲美町加古池ノ内491-1で、かなり田舎ですが、バイク在庫数が数百台は有ります。

そこではCRM80前期型のピカピカが22万円で売ってありました。後期型なら欲しかった!!。ボロボロだけどエンジン好調の同型車が10万円も有りました。ん~、ちょっと違うなぁ。
他にはBETAのトライアル8万円が有ったので買うか悩んでたらレーサーだった(^_^;)。公道乗れないのでパスです。

という事で、久しぶりに125cc以下で掘り出し物が有れば買おうと思ってましたが、手ぶらで帰ってきました。
帰路は三田市まで足を伸ばしてアストロ・プロダクツへ寄り、その近くの松屋で遅い昼ごはんとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.05

2015全日本モトクロス選手権シリーズ第5戦・神戸大会予選

神戸空港近くの会場で開催された2015全日本モトクロス選手権シリーズ第5戦を観に行ってきました。
バイク乗るのも観るのも好きですが、バイクレース観戦は始めてです。と言いつつも、昔はローカルのミニバイクレースには参戦してましたが・・・。まぁ、入場料を払って観戦は始めてっていう意味です。

現地に9時到着。まだお客さんは少なかったのでスタート付近以外は自由に場所取り出来ました。
その場所取り中に既に小雨がパラパラしてました。これが結局一度もやむこと無く、しかもIA1予選時には本降りでした(T_T)。昼前、少し雨脚が強くなったのでDRCの傘買いました。

オフロードのレース初観戦でしたが、ジュニアでも結構なスピードで走ってますね。今の自分がDT200WRで走っても全く勝てません。当たり前かw

このモトクロスシリーズ、ワークスのパドック目の前まで行って整備作業も見れるんですよ。ロードレースや4輪みたいに別途お金を払わなくても良いです!!
雨が降ってたので移動が面倒、結局殆ど行きませんでしたけど。選手も自分から見に行かなかったので全然逢えませんでした。

※このブログはみんカラと殆ど同じ内容です。

20150704_135354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SXE10アルテッツァ3SG 走行20万キロ越えました!!

アルテッツァを2000年4月下旬に新車で購入。

購入から数年は往復170kmくらいのスキー三昧で走行距離を伸ばし、スキー引退?後はラジコン&サバゲーで距離を伸ばしたりしてました。

それから15年2ヶ月が経過し、ついに20万キロを越えました。
これまでにショック抜けで2回交換(抜けは2回ともTRDワンメイクレース用ショック、実際は抜けて無くても他に2回交換してるので合計4回です。)、パワステフルード配管リークが有ったものの、大きなトラブル無しでここまで走りました。

ここ数ヶ月はセルフアライニングに違和感があってハンドリングが微妙です。

でも、まだまだ乗れそうでーす。

※この書き込みはみんカラと同じです。

20150704_083300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »