« 2015夏休み連休七日目 恒例バイクメンテナンスw | トップページ | 2015夏休み連休九日目 やっぱりバイクメンテナンス »

2015.08.15

2015夏休み連休八日目 大山日帰り一周の原チャリツーリング

朝5時に私、saltlookさん、kamisamaさん、GAKU2さん、きんちゃん、keroronさんが集合。keroronさん以外は原チャリです。
原チャリメンバーは1年前のリベンジとして、大山一周に向けて出発。keroronさんはKP61でのお見送りです。超綺麗なKPでした。

GAKU2さんは1年前と同じく鳥取県の道の駅 かわはらまでのお付き合いでした。
残る4名はこれまでもこれからも殆ど信号のない道を通って大山へ。手前の蒜山高原 道の駅 風の家で休憩。ここでは去年食べなかった朝採りトウモロコシの蒸し焼きを食す。何も味付けがしてありませんが、凄く甘かった。

そこから大山環状道路を走って一周しました。今回は大山山頂は雲が掛かっていて一度も見れませんでした。
そんな中で一番印象に残ったのが船上山の断崖です。

大山一周が終わって昼ごはんは道の駅 風の家 斜め向かいに有る つるや 蒜山店。ここは安くて美味しいお店でした。

帰路はひたすら往路と同じ道を走りました。やはり信号が殆ど無くて、車も殆ど走ってないので同じ時間でも距離が稼げます。と言っても、長時間走行なのでお尻はかなり痛かった。

往路はsaltlookさんの立ちごけ、復路はkamisamaさんのレインウエアー爆撃事件が有ったものの、大したトラブル無くツーリング終了。

しかし寝不足でこれだけ走るとかなりシンドイ。今は吐き気がします。もうこんな寝不足長距離ツーリングは嫌やな・・・。

|

« 2015夏休み連休七日目 恒例バイクメンテナンスw | トップページ | 2015夏休み連休九日目 やっぱりバイクメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/62092585

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏休み連休八日目 大山日帰り一周の原チャリツーリング:

« 2015夏休み連休七日目 恒例バイクメンテナンスw | トップページ | 2015夏休み連休九日目 やっぱりバイクメンテナンス »