« RCヘリ、バイクパーツ交換、関西381系電車走行最終の週末 | トップページ | トミカを大人買い »

2015.11.03

TS125Rツーリング中止&福井市のエルパへGO

今年最後の中距離ツーリング?に行って来ました。いやいや、行くはずでしたw
朝9時、いつもコンビニに集合。TS125Rから降りた瞬間からキャブからガソリンがオーバーフロー。燃料コックをOFFにすると止まりました。この状態でフロート室をコンコンと叩いたら、コックをONにしても滲みでるだけまで収まりました。これでツーリング決行です。

出発して数キロ、信号待ちから発進しようとしたらエンジン回転は上がるのにバイクが前に進みません。ミッションを1速・2速・ニュートラルとスムーズに入るもやはり動かず。
調べてみるとリアブレーキがロックしてました。キャリパーからフルードを少し抜いたら症状は収まりましたが、いつ再発するか分からないので、私のみツーリング断念しました。
帰りはフロントブレーキのみで帰宅。

帰宅後、早速キャブレターのフロート&フロートバルブ、それにリアブレーキのピストンを注文しました。今度の土曜日には修理完了させます。

気を取り直して、12時から福井県福井市大和田のエルパというショッピングセンターに急遽行きました。家族が行きたいと言うもんで・・・。
福井ICで降りて一般道を走り、エルパへ行く前にナカヤホビー福井に行きました。始めての来店です。ここで中古のヘリT-REX550E用ボディを1,000円で購入。
そしてエルパへ。ここのおもちゃ店でトミカ2個セット500円を購入。フェアレディZ40周年記念車とベントレーコンチネンタルの2台セットです。多分在庫がいっぱい有るんだと思いますw。どちらも持っていなかったので購入決定です。
ここでは17時頃まで滞在。

帰路は舞鶴東ICで降りて西舞鶴のスシローで晩ごはん。あとは一般道を走って帰りました。

|

« RCヘリ、バイクパーツ交換、関西381系電車走行最終の週末 | トップページ | トミカを大人買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/62608941

この記事へのトラックバック一覧です: TS125Rツーリング中止&福井市のエルパへGO:

« RCヘリ、バイクパーツ交換、関西381系電車走行最終の週末 | トップページ | トミカを大人買い »