« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015.12.31

実家の後片付け

大晦日ですが、いやいや大晦日だからなのか、実家の後片付けに行って来ました。3時間以上一人でやってたんですが、市の指定ゴミ袋に10個以上となりました。あんな狭い家にどんだけ~。

夜ご飯はスシローでw。21時閉店で、20時頃行ったのでお客さんはいつもより少なかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.25

メモ

2015年12月25日、母親が養護老人ホームに入所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.24

もう忘れていませんか? 東京駅100周年suica

今年の初めやったかな? 東京駅開業100周年suicaの申し込み。我が家にもやっとカードが届きました!!

田舎なのでsuicaが使える施設は無いですがw、出張で都会に行けば稀に使う機会が有ります。さて、来年中に一度は使う機会が有るかどうか・・・、なんですけどね。

Dscn12911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.23

職場の忘年会と二次会参加で帰宅は日付変わって2時

昨日12月22日(火)18時半から職場の忘年会に参加してきました。役職付きは抽選会の景品を自腹で用意しないと行けないので、前日に富士フイルムのチェキとフィルムを購入して持参です。

忘年会の開催場所は魚屋平兵衛商店です。店名から分かるように、魚がイチオシのようで、刺し身は凄く美味しかった。しかし、揚げ物はそうでも無いです。というより、不味かった。味は感じ方が人それぞれ違いますが、他に数名が同じ感想でした。フライドポテト好きの自分としては、もう2度と行きません。

忘年会が終わったのは21時過ぎ。
そこから先輩1名、後輩3名と私の5名で飲み屋へGO。ここは後輩の姉さんが経営しているお店です。
最初の1時間ほどは世間話でしたが、後は仕事の愚痴ばかり。ちなみに自分ともう1名は殆ど愚痴ってませんw。それどころか、時々「まぁまぁまぁ」となだめる役割を担ってました。みんなの言いたいことが分かるので・・・。

で、終わったのが日付が変わって1時半。そこから4名全員を送って帰宅。速攻で風呂に入って4時就寝でした。
今日の起床は目覚まし時計を使って10時40分でした。

意外と体調OKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.06

鈴鹿サーキット S-FJ日本一決定戦の応援

子供が高校最後のサーキット遠征となりました。場所は鈴鹿サーキットのクラブマンレースですが、当日はスーパーFJとJAF F4の日本一決定戦も併催。

スーパーFJにはアルビレックスRTも3台参加ということで、応援に行って来ました。ピットまでお邪魔させてもらいましたが、当然何の役に立ちません。ほんまに邪魔なだけ(^_^;)

スーパーFJでは35号車の長谷川選手とチョイ知り合いなので、どうでも良い会話を少しだけw
レースの方は20位と残念な結果でした。来年も走るそうなので、頑張って欲しいです。
ちなみに優勝者は16歳でした。まだ4輪免許持ってないやん・・・。

S-FJレースの後はEG6/EK9のシビックレースです。この日のレーススケジュールを知らなかったんですがシビックレースをまだやってたのにビックリです。で、シビックレースといえば昔はかなり激しいレースという印象。今回も期待大!!
レーススタートし1コーナーまでに派手なクラッシュ発生。2周目?もセーフティーカーが出るほどのクラッシュ発生。さすがシビックレースです。自分自身は観てるだけでしたが、ごっついこと盛り上がりました。
またTOP4のバトルも見応えがあり、総じてシビックレースは楽しい。自分もEF9でサーキット走行を再開したくなりました。

その後はF4です。こちらはシビックと違ってレース展開が退屈でした。やっぱり抜きつ抜かれつなどのバトルが無いとね。

サーキットではピット・ピットレーン・ピット上のスタンドから観戦しました。自分のような凡人はF1では絶対行けない所ですが、クラブマンレースの時はパドックパスが無くても入れるので良いですよ。

帰宅ですが、アルビレックスRTが車を積車に積んだ時点で、先に失礼しました。あれから新潟へ帰るのはキツイんでしょうね。お疲れ様です。

Dsc_5889

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.05

セントラルサーキットinメイドさん!? そしてKaiPowerへ

10時過ぎ、セントラルサーキットに向けて出発。サーキット近くのローソンでGAKU2さんと偶然合流。そのままサーキットへ。

ここでKTCF旦那さんのTE27走行会見学です。実はCROSSさん主催の走行会はメイドさんが来られるので、それが本当の目的だったりしてw

1本目の走行前にGPSロガーとGoPro3+を取り付け。
そして走行開始です。しかし、5周目で早くもピットイン。なんと、ヘッドガスケットが抜けたみたいで、冷却水吹きまくりで終了。

予定より早く終わったので(^_^;) 、メイドさんと2ショット写真撮ってもらいました。現役女子高生の ゆうみ さんでした。グラビアアイドルだそうです。本人さんの目の前で調べて確認し、帰宅後またネットでゆっくり見ました。結構有名人やん。

写真を撮り終えたらGAKU2さんはご帰宅。
残ったKTCF旦那さんとKaiPowerさんへ行くことに。そこでゆっくりしてたら、いつも一緒に原チャリツーリングしてるきんちゃん、saltlookさん、kamisamaさんが原チャリツーリングの帰りに来店。お互いここで集合する予定は全く無かったので、ほんまの偶然です。
saltlookさんは途中で転倒してまして、まぁまぁの怪我してました・・・。

16時半過ぎ、KaiPowerさんを出発し帰路につきました。

20151205_161709_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.04

有給休暇で通院&スタッドレスタイヤ交換

今日は有給休暇を取って、病院へ行って来ました。3ヶ月に一回の通院です。今回は数年ぶりに予約してた通りに行って来たので、待ち時間は15分ほどでした。

帰宅後、アルテッツァをスタッドレスタイヤに交換。ついでに右フロントから発生している異音原因調査をしたんですが分からず。
あと、ボンネットを開けて特に問題無しを確認して閉めようとボンネットを支える棒を仕舞う時、樹脂の爪が折れました。20万キロ・15年半も乗ってるので折れるのは分かるが、これ2回目。それは無いやろ・・・。

それが終わったら、3ヶ月ぶりにDT50エンジン始動。がしかし、全く掛からず。バッテリーが死亡したのかと思ってたら、燃料コックがON側になってました。もうあまりガソリンが無いのでリザーブ側にしたつもりだったんですが、RG125ΓやTS125Rとコックの向きが逆で勘違いしてました。情けない(^_^;)

いつもの有給休暇と違って、今日は予約してたので超有意義な休みでした。
次回も予約したのでバッチリです。 と思いきや、2月末に予約してしまった。この日は棚卸しなので会社行かないとアカン日です(T_T)

Dscn12891

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »