« 一般相対性理論誕生100年記念市民講演会 京都会場へ | トップページ | セントラルサーキットinメイドさん!? そしてKaiPowerへ »

2015.12.04

有給休暇で通院&スタッドレスタイヤ交換

今日は有給休暇を取って、病院へ行って来ました。3ヶ月に一回の通院です。今回は数年ぶりに予約してた通りに行って来たので、待ち時間は15分ほどでした。

帰宅後、アルテッツァをスタッドレスタイヤに交換。ついでに右フロントから発生している異音原因調査をしたんですが分からず。
あと、ボンネットを開けて特に問題無しを確認して閉めようとボンネットを支える棒を仕舞う時、樹脂の爪が折れました。20万キロ・15年半も乗ってるので折れるのは分かるが、これ2回目。それは無いやろ・・・。

それが終わったら、3ヶ月ぶりにDT50エンジン始動。がしかし、全く掛からず。バッテリーが死亡したのかと思ってたら、燃料コックがON側になってました。もうあまりガソリンが無いのでリザーブ側にしたつもりだったんですが、RG125ΓやTS125Rとコックの向きが逆で勘違いしてました。情けない(^_^;)

いつもの有給休暇と違って、今日は予約してたので超有意義な休みでした。
次回も予約したのでバッチリです。 と思いきや、2月末に予約してしまった。この日は棚卸しなので会社行かないとアカン日です(T_T)

Dscn12891

|

« 一般相対性理論誕生100年記念市民講演会 京都会場へ | トップページ | セントラルサーキットinメイドさん!? そしてKaiPowerへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/62807345

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇で通院&スタッドレスタイヤ交換:

« 一般相対性理論誕生100年記念市民講演会 京都会場へ | トップページ | セントラルサーキットinメイドさん!? そしてKaiPowerへ »