« セントラルサーキットinメイドさん!? そしてKaiPowerへ | トップページ | 職場の忘年会と二次会参加で帰宅は日付変わって2時 »

2015.12.06

鈴鹿サーキット S-FJ日本一決定戦の応援

子供が高校最後のサーキット遠征となりました。場所は鈴鹿サーキットのクラブマンレースですが、当日はスーパーFJとJAF F4の日本一決定戦も併催。

スーパーFJにはアルビレックスRTも3台参加ということで、応援に行って来ました。ピットまでお邪魔させてもらいましたが、当然何の役に立ちません。ほんまに邪魔なだけ(^_^;)

スーパーFJでは35号車の長谷川選手とチョイ知り合いなので、どうでも良い会話を少しだけw
レースの方は20位と残念な結果でした。来年も走るそうなので、頑張って欲しいです。
ちなみに優勝者は16歳でした。まだ4輪免許持ってないやん・・・。

S-FJレースの後はEG6/EK9のシビックレースです。この日のレーススケジュールを知らなかったんですがシビックレースをまだやってたのにビックリです。で、シビックレースといえば昔はかなり激しいレースという印象。今回も期待大!!
レーススタートし1コーナーまでに派手なクラッシュ発生。2周目?もセーフティーカーが出るほどのクラッシュ発生。さすがシビックレースです。自分自身は観てるだけでしたが、ごっついこと盛り上がりました。
またTOP4のバトルも見応えがあり、総じてシビックレースは楽しい。自分もEF9でサーキット走行を再開したくなりました。

その後はF4です。こちらはシビックと違ってレース展開が退屈でした。やっぱり抜きつ抜かれつなどのバトルが無いとね。

サーキットではピット・ピットレーン・ピット上のスタンドから観戦しました。自分のような凡人はF1では絶対行けない所ですが、クラブマンレースの時はパドックパスが無くても入れるので良いですよ。

帰宅ですが、アルビレックスRTが車を積車に積んだ時点で、先に失礼しました。あれから新潟へ帰るのはキツイんでしょうね。お疲れ様です。

Dsc_5889

|

« セントラルサーキットinメイドさん!? そしてKaiPowerへ | トップページ | 職場の忘年会と二次会参加で帰宅は日付変わって2時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/62864324

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキット S-FJ日本一決定戦の応援:

« セントラルサーキットinメイドさん!? そしてKaiPowerへ | トップページ | 職場の忘年会と二次会参加で帰宅は日付変わって2時 »