« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016.01.31

数カ月ぶりのRCヘリフライトで大チョンボで大出費T-REX550

去年の8月くらい以来かな? ラジコンヘリを飛ばしに行ってきました。

まずはT-REX450バーレス、フラフラしながらも1フライト終了。

次はT-REX550バーレス。まだバッテリー慣らしが終わっていないので、地上でローター回ししていたらトイレに行きたくなったので用足し。その瞬間、風に煽られたのか転倒。
サーボホーンのピロボール折損、ローター1枚根元がチョイ割れ、アルミ製サーボホーンも少し曲がってます。サーボホーンは中古で買った時からかもしれませんが・・・。他は確認してませんが、スピンドルシャフトとメインシャフトが逝ってるかも。
これらのパーツを全て新品で購入予定ですが、地上で転倒しただけなのに15,000円オーバーの出費です。
痛いわ~(T_T)

その後、懲りずにT-REX450バーレスを3フライトしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.27

映画ローン・サバイバーを見てガスブローバックP226購入

2015年11月に映画 ローン・サバイバーを見てコスプレしようと思い装備買い出しに行きました、今も揃ってませんでした。

今回は通販で2点購入。東京マルイのガスブローバック SIG SAUER P226 RAIL(シグP226レイル)と、UFCのSOG M37ダミーナイフ。
ローン・サバイバーではハンドガンはM9を使ってますが間違いだそうで、実話はP226のようです。

これで装備はリュックとイヤホンです。どっちも高いから・・・。

Dscn13051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.23

実家の後片付けとアルテッツァメンテナンス

午前中はアルテッツァのメンテナンス実施。

雪が降る寒さで朝一にエンジン始動。でも1回掛かっても直ぐにストール。2回目はアイドリングするんですが、アイドルアップを殆どしてません。
原因はスロットルバルブのバタフライの動作不良です。エアクリ配管を外して、バタフライシャフトをパーツクリーナーで洗浄して直りました。前回掃除から15,000kmくらい走っているので、定期的に掃除するかオイルキャッチタンクを付けるかですね。
オイルキャッチタンク取り付けで考えているので、500mlのペットボトル用意しときました。

午後は実家の後片付けです。まだもう少し時間が掛かりそうですが、今月中にはスッカラカンにしたい!!

Dscn13021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.16

DT200WR売却と歯治療

10時過ぎ、自宅に2名来客。理由は、DT200WRの引き取りです。そうです、2年5ヶ月所収したバイクを手放しました。色々とメンテナンスしてきて好調に走ってましたが、TS125Rに乗り換えたため売却です。

その後、歯医者に行って来ました。
2日前、魚を食べてて骨を噛んだら、歯の詰め物か歯そのもの?が欠けました。昨日もポロポロと欠けたので歯医者へ。ちょっと削ってもらって、詰め物してもらって、前歯の下側の歯石を取ってもらって終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.05

伊丹空港千里川土手&日本橋&東大阪ファースト買い物

8時40分出発で、伊丹空港近くの千里川土手に飛行機を見に行ってきました。カメラはD700+バッテリーグリップと80-200mm。相変わらずロクな写真が撮れません。

12時前のボーイング777を見て、土手を後にしました。
次は近くのセブンイレブンで昼ごはん。

さらに南下して日本橋近辺へ。いつものコースですが、スーパーラジコン日本橋、ネジのナニワ、ファースト日本橋、ウィリーピート大阪、FOUR STAR、SFBC、ジャングル、ソフマップなんば店ザウルス2、トキワカメラへ。
が、FOUR STARは定休日でした。ここがメインやったのに(T_T)
さらに、スマホ用予備バッテリーが壊れました。

この時点で16時を過ぎてました。
次はファースト東大阪へ。そして晩ごはんは近くの鳥貴族へ。

晩ごはんをお腹いっぱい食べた後は帰路につきました。

今回の購入品は
スーパーラジコン日本橋:ドリパケ用センターワンウェイ
ネジのナニワ:1.0mmキリとビス抜きビット1.6~2.4mm用
ウィリーピート大阪:デザートタンの缶スプレー
ファースト東大阪:コンバットブーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.03

新潟まで往復1,300km弱を日帰りドライブ

1月1日23時過ぎ、軽ATターボで新潟へ向けて出発。自分は往路運転無しです。
自宅近くに高速道路ICが有り、次のICまでに寝てましたw。3ヶ所のSAで休憩する度に起きましたが、その他は殆ど寝てました。でも熟睡は出来ません。

朝7時頃?に子供のアパートに到着。8時過ぎに、私の運転で新潟市内のスポーツ用品店ゼビオで子供のスキーウェア購入。

次に近くのホビーロードツインタウン女池店へ。新潟来ると必ず寄ってます。エアガン装備関係を購入しようかと思ってたんですが、欲しいものが無くて何も買わず。

ここでちょうど昼になったので、これまた近くのはま寿司で昼ごはん。始めてかな? 酢飯の酢がスシローより多目?で、自分には酸っぱい感じでした。

昼ごはんが終わるとアパートへ。途中でスーパープラント聖龍店でモンスターエナジーM3を購入。カフェインが通常の3倍です!!

アパートへ子供を送ったら運転を交代し、また助手席に座ります。そして自宅への帰路へ。高速道路に乗ったら直ぐにモンスターエナジーを飲みます。米山SAで運転席に座りますが、眠気に勝てず100kmほど走行してまた助手席へ(^_^;)。モンスターエナジーM3よりも眠気が勝ってます。
その後も、帰宅まで運転せず。

帰宅は23時過ぎとなりました。およそ24時間、走行距離は1,300km弱。自分の運転は200kmにも及びませんでした。体力・気力ともアカンわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »