« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016.02.22

カシオ EXILIM EX-Z850故障でサヨウナラ

多分2007年?、カシオのコンパクトデジカメ EX-Z850、型遅れで安売りしてたのを買いました。
3年前にニコンのクールピクスS9300を買ったので会社に持って行って使ってました。

しかし今日2月22日、遂に故障しました。症状は電源入らずです。もう9年近く使っているので仕方が無いです。
会社ではVGAサイズしか使わないので、この810万画素でも十分でした。
お別れです。サヨウナラ・・・。

3年前に買ったクールピクスS9300ですが、これは大外れ。新品時から中々ピントが合わない症状が出てます。しかも毎回ではないので修理にも出さず。
それに加えてここ数か月前から、背面の丸いクルクル回せるスイッチが中で接触不良か何かを起こしているようで、設定モードに入ると勝手にパラメーターを変えていくし、今日は数日ぶりに電源を入れようとしたら入らんしという最低な状態。
これは買い替えかなぁ。このクラスのコンパクトデジカメは一眼レフと比べたら画像はダメですが、スマホより良いし、何よりネットにアップする画像はマクロ機能もあって何かと使いやすいんですよねぇ・・・。


Dscn13101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.13

RSタイチ京都店、串八、始めてのイオンモール京都桂川

午後から京都へ向けて出発。
まず初めにアールエスタイチ京都店へ。特に買いたいものは無かったんですが、久しぶりに行ってみたかった。で、店内レイアウトがかなり変わっていました。購入は無しです。

16時30分を超えていたので、串八 新堀川店で晩ごはん。オープン時間を15分ほど過ぎていただけなのに待ち時間は約50分程でした。

食べ終わったら、初めてイオンモール京都桂川店へ。ここでイオンオリジナルの枕購入。数カ月前まで使っていた枕がヘタってしまって別のを使ってたんですが、肩が凝るような状況でずっと辛かった。
今回の枕は良さげです。期待して寝ます。

イオンが終わったら帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.07

2016関西ミニホビーショー まいど!関西ラジコン市へ

去年は行くのを忘れていた「まいど!関西ラジコン市」ですが、今年はちゃんと覚えてました。
10時スタートだったのでそれに合わせて家を出発。現地着は9時40分頃でした。近くの駐車場で待機し、10時に入場です。
会場を2周りし、購入したのは3mmの六角レンチのみ。

次は車で移動しスーパーラジコンへ。ここでは先日転倒させてしまったT-REX550のパーツ購入です。メインローター、スタビライザー、メインシャフト、フェザリングシャフト、アルミサーボホーンです。軽く10,000円オーバー。しかも帰宅後にアルミサーボホーンは形状が違うのに気付く。使えません(T_T)

次は徒歩で地下鉄駅の日本橋へ。一駅北上し長堀橋へ。また歩いてエスアンドグラフへ。ここでは米軍1qtキャンティーン(水筒)購入。

今度は歩いて南下しファントムへ。何も買わず。

さらに南下しミリタリーストア・フォースターへ。ここでも何も買わず。

次は東へ移動し日本橋のスーパーキッズランド本店、SFBC、ジャングル、ファースト日本橋とハシゴするも何も買わず。

駐車場に戻って帰路につきました。今回の買い出しはラジコンメインではあったんですが、サバゲー用品も良いのが有れば買いたかったけどキャンティーンのみ。残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »