« カシオ EXILIM EX-Z850故障でサヨウナラ | トップページ | 奥琵琶湖パークウェイとマキノ高原メタセコイア並木 »

2016.03.21

新潟に引越し手伝い 4日間滞在

3月17日と18日の二日間、有給休暇を取りました。

16日、仕事を18時頃に終わり帰宅。晩ごはんと風呂を済ませて21時過ぎに就寝。

17日、1時起床。新潟へ向けて出発準備を整え、2時過ぎに出発。
普通なら南条SAへ到着する前に超眠くなるんですが、家で4時間弱寝てたのでまだ大丈夫。一気に尼御前SAまで走りました。ここで給油と仮眠1時間。その後、SAに到着する度に休憩、さらにもう一回給油して引越し先のアパートに到着。ずっと一人で運転です。
荷物を置いて直ぐに郵便局、銀行、docomoで手続き。昼ごはんはたわら屋で。その後、旧アパートの後片付け。晩ごはんは、たわら屋へ。

18日、旧アパートの後片付け、昼ごはんはすき家。午後から新発田市のアップガレージ、新潟市のブラックバーン、アップガレージと廻って来ました。でも何も欲しいもの無し。一旦アパートに戻って一段落。
晩ごはんは新発田市の魚べいへ。

19日、午前は産廃廃棄。昼ごはんは新発田市のイオン内の中華料理店へ、値段は安いが味が・・・。ずっと乗っている軽自動車のフロントブレーキの効きがかなりあまいので、ホイルとキャリパーを外して確認したらディスクが錆びてパッドが当たっていない面積多し。ディスクとパッドの交換が必要でした。もちろん手持ちパーツは無いので、後日購入して交換です。
その後、近くのガレージオフで三角停止表示板を購入、さらにハードオフとホビーオフへ。最後は同じく新発田市のアストロプロダクツで工具一点購入。そして新アパートへ。
晩ごはんはたわら屋の弁当。

20日、8時半頃にお迎え到着。昼までゆっくり過ごし、12時過ぎ帰路へ。往路も殆ど運転しました。帰宅は21時半ころです。

往復1,200km弱、遠いです・・・。

|

« カシオ EXILIM EX-Z850故障でサヨウナラ | トップページ | 奥琵琶湖パークウェイとマキノ高原メタセコイア並木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/63376339

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟に引越し手伝い 4日間滞在:

« カシオ EXILIM EX-Z850故障でサヨウナラ | トップページ | 奥琵琶湖パークウェイとマキノ高原メタセコイア並木 »