« TS125RでKaiPowerへダッシュで行って来ました。 | トップページ | 2016年GW 1日目 飲み会で寝不足、でも早起きでRC飛行場の草刈り »

2016.04.24

アルテッツァのワイパー交換&デジカメS9300修理?

アルテッツァ、レーダー探知機を適当な両面テープで固定していたので、時々落下してきますw
運転中に落ちたら危険なので、ちゃんとした両面テープで固定し直しました。これからの夏の暑い車内でまた落ちそうですが・・・。
ついでに室内を掃除機で掃除しておきました。
さらにワイパーブレード&ゴムも交換しました。

この作業中に部品とかをニコン製コンデジS9300で撮影するんですが、買った当初から調子悪すぎ。最近は再生画面を出すと勝手に画像が切り替わる現象多発。
よくよく調べると、背面ダイアルにホンの少し触れただけでスチッチON状態になってしまうようです。直るかどうか分からないけど、背面筐体を外してみました。でもダイヤルは外せず。とりあえずパーツクリーナーを吹き付けてダイヤルをグリグリしときました。そしたら症状が収まりました。
いつまで問題無く動くか分かりませんが、とりあえずは再生でストレスが少なくなりそうです。

|

« TS125RでKaiPowerへダッシュで行って来ました。 | トップページ | 2016年GW 1日目 飲み会で寝不足、でも早起きでRC飛行場の草刈り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/63532242

この記事へのトラックバック一覧です: アルテッツァのワイパー交換&デジカメS9300修理?:

« TS125RでKaiPowerへダッシュで行って来ました。 | トップページ | 2016年GW 1日目 飲み会で寝不足、でも早起きでRC飛行場の草刈り »