« 2016年GW 1日目 飲み会で寝不足、でも早起きでRC飛行場の草刈り | トップページ | 2016年GW 3日目 諏訪湖へツーリング »

2016.05.05

2016年GW 2日目 金沢へツーリング_飲み屋で散財

4月30日、朝5時半過ぎに起床。TS125Rで2泊3日のツーリング。
集合場所には6時15分頃に到着し、14台で6時半出発。原チャリは私とマジェスティ125の2台。14台中、2/3が会社メンバーで、他の1/3が会社メンバーの知人です。

まずは敦賀へ向かって走ります。走路はいつもの府道1号線を走り、道の駅 若桜おばまで休憩。

その後、R27の敦賀市内へ入るトンネル手前でバックミラーにチラシみたいなのが飛んでいるのを確認。自分が走っている時にチラシは見なかったので、どこから飛んできた?と不思議に思ってました。
敦賀市内でガソリン給油でストップ。そしたら後ろ走ってたマジェスティのIさんが「マフラーが飛んでった!!」との事。さっきのチラシだと思ってたのはマフラー(サイレンサー)でした。早速回収に戻っていき、見事成功です。予備のボルトとワッシャーも持参してたみたいで、無事ツーリング再開です。

敦賀市内を抜けると、日本海側のR305を走行。11時過ぎ、越前がにミュージアム手前のまるさんビーチマートで休憩。ここでマジェスティはUターンして帰路に付きます。他の日帰りメンバーは、帰りは高速道路を利用するので、高速道路を利用出来ない原チャリは早めに帰宅です。

別れた後、さらに北上し14時前に小松空港到着。ここで遅い昼ごはんです。私はターミナル2階のうどん屋さんで800円くらい?の天ぷらうどんを食べたんですが、今時こんな美味くないふにゃふにゃ麺を出すところが有るんかい!!ってくらい、残念な店でした。二度と行きません。

食後は展望デッキでF-15Jを遠目に観る、つもりが1機も居ませんでした。
気を取り直して国道を挟んだ向かいの航空プラザへ。ここでゼロ戦が観れるかと思いきや、展示されてませんでした。リサーチ不足です(^_^;)

ここで日帰り組は帰路へ付きます。残った6人は金沢へ向かいます。
金沢では最初に東山茶屋へ行ったんですが、駐輪場が無かったため断念。ホテルへチェックインする事に。私は金沢駅近くのルートイン金沢へ。他メンバーはエムザ近くのホテルへ。

19時にエムザのホテルへ集合になったので、荷物を置いて直ぐに一人徒歩で東山茶屋へ散歩。そしてホテルに行きました。
6人が揃ったところで片町の居酒屋へ移動し晩ごはん。お酒が売りのようですが、食べ物も美味しかった。
晩ごはんが終わったら飲み屋街へ。ここで24,000円も散財・・・。お金が尽きたので解散となりました。ホテルまでは徒歩で30分は掛かった気がする。
就寝は2時過ぎでした。


20160430_062203

|

« 2016年GW 1日目 飲み会で寝不足、でも早起きでRC飛行場の草刈り | トップページ | 2016年GW 3日目 諏訪湖へツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/63583811

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年GW 2日目 金沢へツーリング_飲み屋で散財:

« 2016年GW 1日目 飲み会で寝不足、でも早起きでRC飛行場の草刈り | トップページ | 2016年GW 3日目 諏訪湖へツーリング »