« 2016年GW 7日目 TS125Rのチェーン張りくらいで終了 | トップページ | 粟鹿山林道&砥峰高原ツーリング »

2016.05.08

co-toで初めてのポートレート撮影やってみた。

会社の先輩に誘われてポートレート撮影してきました。撮影は大阪日本橋にあるガイド&リフレCo-to というメイドカフェで、モデルはメイドさんの「かしこ」さんです。

ポートレート撮影は初めてなので、どうやって撮っていいのかも分からず。当初撮った写真は自分で見ても失敗ばかり。結局、自分の撮影スタイルでは60mm単焦点より28-70ズームの方が合っていました。レンズを変えてからはマシな写真が増えましたw

まぁ、先輩に全てセッティングしてもらって、それに便乗して撮らしてもらってた感じです・・・。
2時間の時間で数百枚撮影し、トリミング無しで良いと思った写真は数枚のみ。車を撮ってても同じくらいの歩留りなので、動かない人物でも難しいと実感。

ここでの撮影以外にはスーパーラジコン、FOUR STAR(M9ダミーナイフ購入)、ソフマップ、JUNGLE、スーパーキッズランド、共立電子、ASOBIBA(屋内サバゲーフィールド見学)と回ってきました。

帰りは下道で、会社の後輩の家に初めて寄りました。ただし、留守でした。

|

« 2016年GW 7日目 TS125Rのチェーン張りくらいで終了 | トップページ | 粟鹿山林道&砥峰高原ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/63606025

この記事へのトラックバック一覧です: co-toで初めてのポートレート撮影やってみた。:

« 2016年GW 7日目 TS125Rのチェーン張りくらいで終了 | トップページ | 粟鹿山林道&砥峰高原ツーリング »