« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016.06.19

会社メンバーと阪神競馬場へ、競馬と各自現状報告会。

体調が悪くなってもう3週間近くなりますが、今は1時間に数回の咳だけになってきて楽です。発熱は3日間無し。

そんな状態になったので、会社の先輩一人・後輩二人・私の4人で阪神競馬場に行って来ました。
成績は以下の通り
1R 単勝
2R -
3R -
4R 買わず
5R -
6R -
7R -
8R -
9R 単勝
10R 三連単、単勝
11R 単勝
12R -

どのレースも掛け金は300円前後です。この金額はいつも同じ。
なのに、1Rで過去最高の8,070円取れたので、この日の赤字は回避確定w。よって気持ちが大きくなって2R以降の買い方はいつもと違ってオッズの高いもの狙い。10Rでは人生で二回目くらい?の三連単買いで当たり。この2年位はスマホで馬券を買ってるので現金は手にすることが出来ず実感わかずです。

競馬が終わったら4人で飲み会です。4人中3人が黒字だったんですが、自分が一番稼げたので私のおごりです。
飲み会では黒字の話は早々に終了し、会社の状況が良くないので、その関係の話で盛り上がりました。いや、盛り下がったのか・・・。会社の状況が良くないと悲しいですね(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.17

パソコンモニター買い替え ASUSの24インチ VE248

2008年12月に購入したパソコン用24インチモニター LG製 FLATRON W2442PA ですが、2016年4月に調子が悪くなりました。
同月、モニターをバラしてパンクしていたコンデンサ(キャパシタ)を交換して延命していましたが、6月14日?に再度映らなくなりました。
色々と試すも、復活しなかったのでご臨終です。

かなり不便なので、今日は仕事が休みだったので兵庫県三田市のパソコン工房まで買いに行ってきました。
今回も同じ大きさの24インチ、ASUSのVE248 です。
これまでのと較べてクッキリしてる気がしますが、ちょっと眩しい。暗くしようとしてもなんかイマイチ。ま、その内に慣れるでしょう。

20160617_145435_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.11

京都市内まで下道でのんびり往復

家族が京都市内で一晩中遊びに行くので、アルテッツァで下道だけで送ってきました。
ロアボールジョイントを交換したのでハンドリングがスムーズ且つサスペンションの動きが良く分かり、ドライブが久しぶりに楽しかった(^_^)v

四条烏丸まで送り、私はそのまま車から降りずに帰路へ。亀岡のマックカフェで晩ごはんを食べ、またゆっくり帰ってきました。

先週の月曜日から続いている咳、今はマシになりました。熱は以前のように38℃も出ることは無く、微熱の37.1℃くらいで収まってます。
なので、ゆっくりドライビングしてきたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.04

6年ぶり? セントラルサーキット走行会にEF9グランドシビックで参加

6日前からの原因不明の咳により夜はほとんど眠れず、睡眠時間3.5時間未満の状態で5時半起床。6時半出発でセントラルサーキットへ行って来ました。

車はEF9グランドシビック、レンタカーの積車で運搬ですが、前日の夜に全ての準備を済ませておいたので、家から積車で出発できました。

7時40分頃、サーキットに到着。一足先にKTCF旦那さん(TE27)が到着されてました。以前ならこの時間帯はもうピットの空きは無かったのに、今は大丈夫みたいです。雨予報だとまた違った事になるんでしょうけど。あと、SSRではなくて、練習会だったからかも。

主催はドッグファイトプロさんです。走行1本目は10時半からなので時間余りまくりです。
リアタイヤを185から195に変更し、ホイルも14インチ化ら15インチへ、多分オフセットも変わってたと思うので、リアフェンダーとタイヤが当たりそう。走行まで時間が有るので一度タイヤを外して鉄ハンマーでツメを折り曲げました。塗装が表面まで剥がれてしまった箇所も有りますが(-_-;)、これでバッチリです。

走行1本目、2~3周は様子見です。いかんせん6年ぶり?のシビック稼働ですからw
とりあえず何とも無さそうなので全開走行開始です。5年落ちとは言え、新品Sタイヤ、しかも195の15インチに変更しているのでグリップするする!!
ただしタイヤの抵抗が大きいのか外径が大きいのか、以前は5速に時々入っていたのに今は4速8,500回転くらいまでしか回らん。後でGPSロガーで確認したら176.8km/hでした。遅いのか?(ノーマルV-TEC1600ccです。)

GPSロガーとスマホを繋げてラップタイムを計測していたんですが、1分34秒094しか出てませんでした。かなりショックです。路面も良くなっていて、微妙とはいえ新品タイヤなので32秒台はあっさり出ると思ってたのに。これでも自己ベスト更新ですが、喜べませんでした。

1本目終了後すぐにタイヤ空気圧チェック。冷えた状態で1.9kだったのが2.25kになってました。タイヤサイドの使い方も変では無かったので、そのまま2本目も行くことに。
また、2本目までにフロントブレーキパッドを溝の有る中古に交換しました。
下回りをチェックした時、左ドライブシャフト周辺に黒いグリスの飛び散り確認。ドラシャのブーツ破けたかなぁ・・・。そのまま2本目走りましたけど。
2本目は、1本目で不甲斐無いタイムだったので頑張りどころです。頑張って1分33秒273まで出ました。あと2~3周は行けると思ったところで赤旗中断。それで2本目終了でした。

6年ぶりの走行会、車もその期間は放置でしたがトータル40分近く全開走行して大きなトラブルも発生せず。まだまだ走れそうです。

今年中にもう一回走りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.03

有給休暇で通院&EF9グランドシビックメンテナンス

今日は有給休暇を取って、いつもの副鼻腔炎の通院してきました。前回から新しい医者なんですが、現在の症状を伝えようと話をしていたら途中で割り込まれ、最後まで話が終わっていないのに否定されます。アカン・・・。

それが終わったらEF9グランドシビックのメンテナンスです。
腐ったガソリン抜き(一日ガソリン臭かった)
GOPROセッティング
GPSロガーセッティング
Sタイヤに交換&空気圧調整1.9k(これまでのタイヤ幅185、今回195、リアフェンダー当たるな・・・)
ワックス掛け
プラグ交換
プラグキャップ修理w(接触不良で3発エンジンにならなければ良いんだけど・・・)
エンジンオイル&オイルエレメント交換(TRD SUPER RACING PRO 5W-40)
LSDオイル交換(クスコFF用)
などなど。
明日6月4日(土)のセントラルサーキット走行会準備完了です。

20160603_193503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »