« 草刈りついでに福知山線のディーゼル機関車を見てきた | トップページ | RG125ΓとFTR223と借りてる土地のメンテナンス »

2016.07.23

3回目の草刈りはチェーンソーデビューw

10時過ぎ、またいつもの場所へ草刈りに行きました。

がしかし、今回は草刈りは殆どしませんでした。何故か!! 新しくチェーンソー導入です。
なんとハスクバーナ、これバイクと同じメーカーですやん!! チェーンソーで有名だったんですね。
このチェーンソー買った本人はバイクのハスクバーナを知らなかったので、店のおっさんに勧められて騙されてるんちゃうかと思ったようですw

早速取説読んで、いやいや日本語取説はエンジン始動にほとんど役立たずなので本体の始動ラベル絵を見て適当に始動。早速雑木を切り倒していきました。
草刈機では歯が立たない雑木、今度はチェーンソーで大袈裟。その中間ないんかい!! てな感じです。チェーンソーですが、重いので長時間は扱えません。しかも燃費悪いし・・・。
チェーンソーより草刈機使ってる時の方が楽しいかな? 雑木がバリバリ刈れるのも良いんですけどね。

今日もクソ暑かったので頻繁に休憩入れながら。その休憩ではガスガン撃って遊んでました。

夕方、チェーンソー購入した本人参上、2時間ほど雑木刈り参加です。

草刈り3日目ですが、毎回気温が高いので帰宅後は何もする気が起きません。ほんまシンドイわ。

|

« 草刈りついでに福知山線のディーゼル機関車を見てきた | トップページ | RG125ΓとFTR223と借りてる土地のメンテナンス »

サバイバルゲーム」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/63956592

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目の草刈りはチェーンソーデビューw:

« 草刈りついでに福知山線のディーゼル機関車を見てきた | トップページ | RG125ΓとFTR223と借りてる土地のメンテナンス »