« KaiPowerさんへパソコン修理へ行くもアキマヘンでした | トップページ | 草刈りついでに福知山線のディーゼル機関車を見てきた »

2016.07.16

初めての草刈り機体験、暑さと筋肉痛?で体調不良

グランドシビックを置いている場所は知人から借りている場所です。土の路面なので、この季節は草ぼうぼう!! 人の背丈~1.5倍くらい伸びてます。土地面積は約200坪と、シビック一台停めるのに広すぎ・・・。

あまりの土地の惨状に草刈りする事に。もちろん鎌でチマチマやってられないので草刈り機を借りました。初めての草刈り機、まずエンジン始動の仕方が分からないので電話で聞くw
エンジン調整もあって中々難しい。原チャリのキャブセッティングしてるので、直ぐに理解出来ましたけど。

13時頃から草刈りを始めるも、ツタ?ツル?見たいのが絡みまくって中々先に進まず。さらに、小さい木みたいなのも多くて刈るのに時間が掛かる掛かる。
さらに右手人差し指の根元あたりの皮膚が剥けてしまって痛い><。
初めての作業に加えて暑さも加わり、しんどくなりました。お茶を0.6L持って行ってたんですが全然足りず。17時までの4時間の内、作業時間は3時間弱。お茶やスポーツドリンクを1.6L飲みましたが、足りませんでした。次回はもっと多く持って行きます。

今日は200坪の1/3くらいしか刈れてません。すでに腕は筋肉痛やし・・・。しかも頭が痛い。熱中症一歩手前のような症状な気がする(^_^;)

それでも体力が回復するはず? の18日にまた草刈りしようと考えてます。
ちなみに、ツタや小さい木が無くて、背の高い草だけなら作業も楽しいし楽勝なんやけどなぁ・・・。

|

« KaiPowerさんへパソコン修理へ行くもアキマヘンでした | トップページ | 草刈りついでに福知山線のディーゼル機関車を見てきた »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/63924956

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての草刈り機体験、暑さと筋肉痛?で体調不良:

« KaiPowerさんへパソコン修理へ行くもアキマヘンでした | トップページ | 草刈りついでに福知山線のディーゼル機関車を見てきた »