« 2016年夏休み 3日目 数年ぶりに電動ガン使ってみた | トップページ | 2016年夏休み 5日目 バイクパーツ売却とRC飛行場顔出し »

2016.08.13

2016年夏休み 4日目 神子畑選鉱場跡までツーリング

いつもと同じくオリンピック観てたので就寝2時、目覚まし時計で9時起床です。ある意味、規則正しい生活です。

午前中はゆっくり家で過ごし、少し早い昼ごはん。
12時、2年ほど前にツーリングで通過して非常に気になっていた神子畑選鉱場跡へTS125Rでソロツーリング。

兵庫県道277号線、R312、R429と走ってまずは神子畑鋳鉄橋へ。この端は日本で一番古い鋳鉄橋だそうです。橋の真下に降りて見てきました。

次は目的地の神子畑選鉱場跡です。1時間以上掛けてゆ~っくり見て回りました。がしかし、カメラを持ってくるのを忘れていたのでスマホで撮影。残念です。

見終わったらR429を西進し、県道6号線を北上。明延鉱山跡を見ようと思ったんですが、気分が乗らずにそのまま帰路へ。
6号線沿いのスーパーー ミニフレッシュ大屋店でお茶とおにぎり一個を購入。スーパー内に無料休憩コーナーが有ったので、そこで涼んでから帰路へ。

R429まで戻ってきたらバイク好きの知人と会ったので1時間ほど話をして帰宅しました。

今回の走行距離は約160kmくらいでした。自分の見たかったところをイッパイ見れたので良いツーリングとなりました。


20160812_140342_01

|

« 2016年夏休み 3日目 数年ぶりに電動ガン使ってみた | トップページ | 2016年夏休み 5日目 バイクパーツ売却とRC飛行場顔出し »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64050328

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年夏休み 4日目 神子畑選鉱場跡までツーリング:

« 2016年夏休み 3日目 数年ぶりに電動ガン使ってみた | トップページ | 2016年夏休み 5日目 バイクパーツ売却とRC飛行場顔出し »