« 2016年夏休み 6日目 午前中の草刈りで熱中症 | トップページ | 2016年夏休み 8日目 RGV250Γエンジン不調 »

2016.08.15

2016年夏休み 7日目 手が腫れてパンパン&電動ガン修理

昨晩の就寝時間は忘れた。

昨日のブログで、雑木整理中に右手の甲に何かが刺さったみたいで腫れていると書きました。その後、腫れは酷くなり痒みも出てきました。
一晩中、手の甲が痒くて殆ど寝れず。5時過ぎ、やっと寝れました。8時に目覚まし時計で起床。

右手の甲を見ると、全体がパンパンに腫れてました。体重が一晩に2倍になったん?ってくらい手が大きくなってました。しかも痒くて痒くて。感覚もおかしく、自分の手じゃないみたいです。 昨晩は親指~人差し指に掛けて腫れているだけだったのに・・・。

ま、日にち薬だろうと言う事で、数年前に知人から貰ったマルイの電動ガンM733のメカボックス修理しました。バラしては組んでを繰り返すこと5回以上!! やっと直りました。
何で何回もバラしたかと言うと、
組み込みミス1回
それ以外はギヤ鳴り → 結局この原因は、普通は触らないモーター位置を調整するイモネジがトンデモ無くずれていたから。気付くのが遅すぎましたw

修理が終わったら昼過ぎてました。
そしてお外で試し撃ち。しかし、マガジンをセットした瞬間、BB弾が無限に供給されてしまいます。家に持ち帰って調べたら、ホップアップシステムが全く無い!! おまけにインナーバレルも有りませんでした。今まで気付かんかったんかい!!と自分に突っ込み(^_^;)
工具箱を漁ったら一式出てきました。早速組み込んで試し打ちしようと思ったら、マズルからバレルが50mm以上出てる、何でや~!! 良く見たら、フロント周りが短いのに交換してありました。ノーマルのフロント周りが有ったんですが、何か部品が足りないようで取り付け出来ません。結局インナーバレルをエアソーでカット。
そしてやっと試射出来ました。バッチリです。
で、もう夕方。

18時半、手の違和感アリアリのまま三田市の鳥貴族まで晩ごはんを食べに。
帰りは篠山市のスーパーマーケット ラ・ムーで買い物して帰ってきました。

手の腫れは大分マシに。痒みもマシになったものの、まだまだ痒いです。今晩はちゃんと寝れるんやろか・・・。

|

« 2016年夏休み 6日目 午前中の草刈りで熱中症 | トップページ | 2016年夏休み 8日目 RGV250Γエンジン不調 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サバイバルゲーム」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64065463

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年夏休み 7日目 手が腫れてパンパン&電動ガン修理:

« 2016年夏休み 6日目 午前中の草刈りで熱中症 | トップページ | 2016年夏休み 8日目 RGV250Γエンジン不調 »