« 2016年夏休み 9日目最終日 やっぱり草刈りじゃ!! | トップページ | 我が家のデスクトップパソコンの突然の激重現象解消 »

2016.08.22

8/19~8/21まで草引き、8/21午後は伊丹空港へ

8月19日、仕事が終わって借地へGO。18時半頃から草引きしました。もう周りはかなり暗くなる19時半すぎまで無心で作業w

8月20日、午前中の2時間草引き。暑いので、日陰のところだけやってました。
近所の人が、これくらいなら草引きじゃなくて除草剤でエエでって。どんな除草剤を使って、どれくらい除草剤を薄めたら良いかも教えてもらいました。
一旦帰宅して昼ごはん。そして除草剤と噴霧器買ってきました。噴霧器は楽ちんな電動です。値段も手押しポンプ式より1,000円だけ高い4,500円。除草剤はどれも成分がほぼ同じなので一番安い500mlで300円のやつ。他の商品の1/3くらいの値段です。
夕方、それを持って草刈り&除草剤巻きしました。

8月21日、午前中の2時間半は草引き。かなり環境の悪い、気持ち悪い場所です。見た目通り、蟻の大群は出てくるわ、ここの草刈りでは初めてムカデ2匹見るわ、作業終了間近になると両腕が何故かチクチクしてくる。手袋もツナギも着てるのでこれまでそんな事一度もなかったのに・・・。暫くすると手が痒くなってきたので退散。
今も腕に赤いプチプチが出来てて痒いです。でもダニの症状では無いんです。なんなんでしょう・・・。

14時前、きんちゃん来宅。電動ガンお買い上げです。ボロ系なので格安です。

14時22分、伊丹空港へ写真撮影に。中国道宝塚を過ぎた時、飛行機の着陸方向がいつもと逆から。千里川土手へ行くつもりでしたが、オアシス下河原方面へ。ここでB777を狙って土手歩いてたら、何故か反対方向から離陸機が・・・。その後ろに目的のB777が千里川土手から着陸してきました。変わったんかい!!w
気を取り直して千里川土手まで移動。激重三脚などを担いでセットして良い写真が撮れるまでに、またもや下河原側からの着陸に。なんてこったい。もう移動は面倒なので、そのまま19時半まで撮影しました。が、良い写真は撮れませんでした。

最後は近くのスシローで晩ごはんを食べて帰路につきました。家に到着したのは23時前でした。

Dsc_6596_01

|

« 2016年夏休み 9日目最終日 やっぱり草刈りじゃ!! | トップページ | 我が家のデスクトップパソコンの突然の激重現象解消 »

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64097601

この記事へのトラックバック一覧です: 8/19~8/21まで草引き、8/21午後は伊丹空港へ:

« 2016年夏休み 9日目最終日 やっぱり草刈りじゃ!! | トップページ | 我が家のデスクトップパソコンの突然の激重現象解消 »