« FTR223メンテと新しいスマホ検討 | トップページ | 亀岡花火大会とNSR50ライディング練習 »

2016.08.08

初めての「なにわ淀川花火大会」観覧、アストロプロダクツ、FIRST、LANケーブル故障、鳥貴族

12時から大阪のなにわ淀川花火大会へ出発する準備してたんですが、その直前でデスクトップPCがネットに繋がらないトラブル。ルーター初期化などしてみたけど、繋がったり切れたりしてタチが悪い。結局LANケーブルの故障でした。

予定から2時間遅れの14時に出発。
中国道、近畿道と走ってアストロプロダクツ大東店へ。ここで8mmロング六角レンチソケット、スマホホルダーを購入。

次はエアガンショップFIRST大阪本店へ。ここでは何も買わず。

近くの駐車場に車を停めて地下鉄長田駅へ。本町で乗り換えて同じく地下鉄中津駅へ。ここで下車して徒歩で淀川河川敷へ。花火大会会場から約1.5km上流で、カニの襲撃に遭うという中々の場所。でも結構観てる人多かったです。後でyoutube見たら、会場正面からの凄さは半端ない。来年は有料観覧席から見てみたい。

復路は往路の逆です。長田まで戻ってきたら鳥貴族で晩ごはん。

帰宅したら0時過ぎでした。
福知山の花火大会で事故が有ってから数年。それから一度も花火大会に行ってませんでしたが、やっぱり花火は良いですね。

|

« FTR223メンテと新しいスマホ検討 | トップページ | 亀岡花火大会とNSR50ライディング練習 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サバイバルゲーム」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64027458

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「なにわ淀川花火大会」観覧、アストロプロダクツ、FIRST、LANケーブル故障、鳥貴族:

« FTR223メンテと新しいスマホ検討 | トップページ | 亀岡花火大会とNSR50ライディング練習 »