« 二日連続で草引き等&DT50の13ヶ月ぶり復活 | トップページ | 午前はオカンのとこ行って、午後からはバイクメンテ。 »

2016.09.17

DT50メンテナンス、ラパンのマフラー交換、チェーンソー目立て&木切り

午前中、いつもの土地で木切りへ。まずは先日買ったチェーンソーの目立てキットでメンテナンス。これまで丸棒ヤスリで適当に目立てしてたんですが、切れ味が復活しませんでした。今回はハスクバーナ純正目立てキットでチャレンジ。そしたら抜群に切れ味復活!! 作業がサクサク進みました。

午後からは家のラパンのマフラー交換です。後半部分のステー付け根が錆びてもげてました。これが原因でカチカチ音がしててうるさかった。交換は簡単ですが、マフラー持ち上げてゴネゴネしないとサスペンションの間を通らないので腕がだるかった。

次はDT50です。フロント&リア共にブレーキを強く掛けた状態でないとランプ点灯せず。フロントは点灯タイミングを変えられそうに無かったので、リアのみ調整。いくら調整しても上手く点灯しない・・・。もうスイッチがダメですね。このまま放置。

夕方からまた木切りに行って来ました。
残る木は1本のみ。でもこの木をそのまま倒すと隣の家の植木に倒れてしまうので、ロープ等でそっち方面に倒れないようにしないといけません。一人では無理なので、しばらくそのまま放置かな。

ハードな休日、筋肉痛確定です。

|

« 二日連続で草引き等&DT50の13ヶ月ぶり復活 | トップページ | 午前はオカンのとこ行って、午後からはバイクメンテ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64224836

この記事へのトラックバック一覧です: DT50メンテナンス、ラパンのマフラー交換、チェーンソー目立て&木切り:

« 二日連続で草引き等&DT50の13ヶ月ぶり復活 | トップページ | 午前はオカンのとこ行って、午後からはバイクメンテ。 »