« 富士スピードウェイへwec japan(世界耐久選手権)観戦 | トップページ | 2016年秋 ラジコン飛行場のバーベキュー »

2016.10.04

10/1~10/3で新潟往復 原チャリ含めて多くの交通手段利用

10月1日(土)4時40分起床。
5時40分に原付バイクDT50で出発。出発時は雨だったのでレインコートとブーツカバーを着用しました。

6時、GAKU2さんと隣町の24時間ガソリンスタンドで待ち合わせるも、お互いの意志が通じあって無くて出会えず。
6時20分、一人でガソリンスタンドを出発。

上林街道を走って福井県に入り、きのこの森辺りでGAKU2さんがカブで追いついて来ましたw。そこから仲良くツーリング!?
きのこの森辺りからいつもの広域農道を通って小浜へ。そこからR27で敦賀まで。敦賀からはR8を走行。
鯖江まで来た時、R8は右折なのに間違えて直進。GAKU2さんに教えてもらってUターン。
その先のセブン-イレブンで初めての休憩。159km走りました。ここでおにぎりと暖かいお茶を奢ってもらいました。隣のガソリンスタンドで給油。この頃に空は晴れ間が見えてきました。私は寒さ対策でレインコートは着用したまま、ブーツカバーは外しました。
そしてここまでお付き合いしてもらったGAKU2さんはUターンして帰路へ。

ここから一人で爆走です。ひたすらR8を走って190km超えた時ガス欠。リザーブに入れて走行再開するも、田舎を突き抜けるバイパスみたいなR8なので中々GSが見えませんでしたが、1軒あったので助かりました。
ここまで350km、残り約250kmです。

給油と同時に少し休憩。そして走行再開。90kmくらいかな?走ってコンビニで遅い昼食。

食事が終わったらまたひたすら走ります。
柏崎市へ来たらR8よりR116の方が新潟までの距離が近いのでR116へ。こちらもR8に劣らず超快適な国道です。いつも酷道走ることが多いものでw。
R116の燕市と新潟市の境界あたり?のガソリンスタンドで給油。ここで子供と連絡をとり、新潟市女池のホビーロードで落ち合うことに。いつものラジコン屋さんです。
R116を新潟市に向かっていると、途中バイパスになり原ニは走行禁止に。その看板がバイパス入り口に書いてあるので、夜で、しかもヘッドライトが6Vで暗いDT50で両眼視力が0.7しかない私には非常に見難い・・・。
まぁ、色々あって現地着。2分後に子供もやってきました。少しホビーロードでウィンドウショッピングw。

晩ごはんは新発田市まで行って某チェーン店の焼き肉へ。食べ放題&ソフトドリンク飲み放題で約2,600円。食べ放題焼き肉は不味いという不安を払拭できるのか? はい!! 全く出来ませんでした。不味かったです。やっぱり焼き肉の食べ放題はアカンて!! 強く言うわ。

そこからさらに北上して子供の家に到着。風呂入って直ぐに寝ました。

翌日10月2日(日)は9時起床。DT50のレクチャーとして、エンジンオイル給油、チェーン張りなどなど。さらに、この605km走行でクラッチレバー握ってても1速に入れるとバイクが微妙に前に進もうとしているので、クラッチバラさないといけいない旨の説明。そして子供の原チャリスクーターのフロントフォーク回り無理やり修正w

12時頃、DT50に積んできた荷物で、持ち帰る多くの物は近くの佐川急便に行き、自宅に発送。
残った荷物をまとめて13時に出発。徒歩で30分掛けて近くの駅へ。
各駅停車の電車で新潟駅へ50分。
19時45分出発の高速バスまで時間があまりまくっているので万代地区でブラブラ。晩ごはんは新潟駅南口側のマクドナルド。ここで1時間ほど粘るw
バス出発の20分前にバス停へ。出発時間が増えるに従い人も増えてきました。若い女性が多いので何で?って思ってたら、近くに来た女性が「殆どの人がUSJに行くんかな?」って言うのが聞こえました。納得です。

バスに乗る30分前に酔い止めの薬服用完了。バスに乗って出発しました。出発時から丁寧なコーナーリング。最高です。出発して5分で就寝w。
10月3日(月)、京都市の祇園四条に5時過ぎ着。この間、殆ど寝てました。

ここから徒歩で京都駅まで歩こうと思ったんですが、ポツポツ降雨の為に断念し、五条駅から地下鉄に乗り京都駅へ。地下鉄は始発でした。6時頃、京都駅到着。JRへはそのまま行けるのでJR改札通る前に乗車券と特急券購入。
山陰線ホームへ行ったら特急は2時間以上待ち・・・。仕方がないのでとりあえず園部行きの普通電車に乗る。園部から綾部行きが無かったので、結局後続京都駅から出た福知山行きの普通電車を30分ほど待つことに。そしてそれに乗り継いで帰ってきました。結局特急券は使いじまい。もったいない。
福知山方面から京都駅へは朝早い特急はあるのに、逆方向は無いのに初めて気付いた。ちなみに山陰線でも2時間ほど電車に乗ってましたが、ずっと寝てました。

駅から自宅までは家族に迎えに来てもらいました。
帰宅後、19時頃まで殆ど寝てました。晩ごはんと風呂に入って21時半頃就寝。

10月4日(火)起床はいつも通り6時半。2日の20時頃から、4日の6時半までの間は殆ど寝てたと思う。結構疲れてたみたいです。

|

« 富士スピードウェイへwec japan(世界耐久選手権)観戦 | トップページ | 2016年秋 ラジコン飛行場のバーベキュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64300364

この記事へのトラックバック一覧です: 10/1~10/3で新潟往復 原チャリ含めて多くの交通手段利用:

« 富士スピードウェイへwec japan(世界耐久選手権)観戦 | トップページ | 2016年秋 ラジコン飛行場のバーベキュー »