« 草刈り、ソロツーリング用テント探し、鳥貴族、アストロプロダクツ巡り | トップページ | 明延鉱山と近くの林道にソロツーリング »

2016.10.17

富士スピードウェイへwec japan(世界耐久選手権)観戦

10月14日(金)
いつも通り仕事をして帰宅。晩ごはん、風呂と済ませて23時に大阪へ。

10月15日(土)
0時にまいーんさんの自宅に到着。
ここで荷物をまいーんさんの車に載せ替えて、二人で富士スピードウェイに向けて出発。運転は全てまいーんさんです。ありがたや。
ずっと高速を走ってて、自分は4時頃から1時間半ほどうたた寝しました。
5時40分ころに富士スピードウェイの東ゲートに到着。二人とも初めてです。天気は快晴、すぐ近くに見える富士山は綺麗でした。
一旦ゲート近くの砂利駐車場で待機して10分ほど待って入場です。ゲートでチケットを見せて駐車場代1,600円の支払い。駐車場はP7に停めました。
2時間ほど車中で待機したあと、サーキットへ。まずはアドバンコーナーとダンロップコーナーの中間地点である300Rを確認。次はP18、P17を抜けてプリウスコーナーへ。ここで昼まで写真撮影。
午後はグランドスタンドで昼ごはん。その後、その周辺でイベント見学。そしてレースに次いで2番目の目的? AKB48 チーム8の6名によるミニライブ鑑賞。アイドルのコンサートやライブ観るの初めて。そして誰一人と顔も名前も知らない・・・。残念。でも、半分くらいは知ってる曲だったので楽しめました。
その後は終わりまで第1コーナーで見学。
夜は私はテント泊、まいーんさんは車中泊の予定が、やっぱりホテルに泊まることに。がしかし、近くでホテルが空いてませんでした。結局車で1時間ほど走った駿東郡清水町のホテル・エルムリージェンシーへ。
晩ごはんはホテル1階にある二代目 ほっかいへ。新鮮な魚が自慢で、値段もホテル内に有るにしてはそんなに高くない居酒屋で、地元でも人気が有るようです。実際に二人で5,000円台で美味しかったです。
22時過ぎ、就寝&爆睡。

10月16日(日)
6時半起床、7時ホテル内のバイキング朝食。8時にホテル出発。
この日も天気が良く、富士山も綺麗です。富士スピードウェイの駐車場は東ゲートから入場してP15へ。この日の駐車場台は予選日と同じく1,600円です。
観戦は散々迷った挙句、第13コーナー。でもスタート前にグランドスタンドのGAZOO RACING応援席へ。ここでスタートを観戦。11時スタートなのに、実際は1分ほど前にスタートしました。結構適当なのね。
昼はまたAKB48 チーム8のミニライブ観戦。昨日と違ってスタート直後から最後まで観ました。いいねぇ~。
昼ごはんは第13コーナーに戻ってから昨晩に買っていた菓子パン2個。ゴール1時間前までここで観戦&うたた寝w
16時過ぎ、グランドスタンドへ移動。最後の30分はアウディ、トヨタ、ポルシェのほぼ20秒以内くらい?での争い。しかも17時のゴールはトヨタ優勝。盛り上がりました。
すべての表彰式を見たあと、帰路へ。ここでも運転はすべてまいーんさんです。ありがたや。
15時頃から雲が出てきたので、結構寒かったです。標高が高いサーキットだけの事は有ります。

殆どを裏道を通って御殿場ICへ。
静岡SAでガンダムショップを見たあと、フードコートで晩ごはん。
浜松から名古屋あたりまで私はうたた寝しました。

10月17日(月)
0時頃、まいーんさんの自宅に到着。
荷物を自分の車に載せ替えて帰路へ。1時10分頃、自宅に到着しました。風呂入ったりして3時就寝です。
6時45分頃起床し、いつも通り仕事へ。ただ寝不足で手と頭が一日温かったですw


Dsc_7208_01

|

« 草刈り、ソロツーリング用テント探し、鳥貴族、アストロプロダクツ巡り | トップページ | 明延鉱山と近くの林道にソロツーリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64372114

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スピードウェイへwec japan(世界耐久選手権)観戦:

« 草刈り、ソロツーリング用テント探し、鳥貴族、アストロプロダクツ巡り | トップページ | 明延鉱山と近くの林道にソロツーリング »