« 南相馬市でボランティア&大阪・三田で研修 | トップページ | アルテッツァ修理、数年ぶりの靴のヒラキ、すき家と充実した日!? »

2016.11.03

スマホはgalaxyシリーズ2台続いたけど、今回はxperiaXZへ。

4年前にガラケーからスマホに買い換えました。
1台目はgalaxyS3でした。何故これを買ったのかは覚えてないです。

その2年後、galaxyS5に買い換えました。これを買った理由は、バッテリーが外せるのがこれしか無かったから。この購入数カ月後、ツムツムを始めました。たまたまだったんですが、タッチペンの反応は、この頃のモデルではS5以外は全くダメだったので、結果的に大正解でした。
他のスマホでも大丈夫って言う人は大勢いましたが、ペンを強めに押す必要が有りました。S5は画面の上をペンの自重だけでもOKでしたから。

そして、それから2年後、今日は11月2日に発売になったばかりのxperiaXZに買い換えました。買い替え理由は、現時点での最高スペックCPUだからです。タッチペンの使い心地は、今のモデルはどれも良いので差なし。galaxy edgeを買わなかった理由は、edgeだからです。あれがツムツムでは非常に使いにくい。edgeじゃない通常モデルを出してくれてれば買ったのに。
で、xperiaXZですが、色はディープピンクです。フォレストブルーはカッコ悪い、プラチナは安もん臭く見えた、ミネラルブラックはピンクと迷ったんですが、今までのスマホは画面側は黒だったので、気分を変える為に却下しました。ちなみにgalaxyS5もピンク色でした。

ツムツムをプレイした感じですが、やはりiPhone並のスピードでは動きませんね。残念。

20161103_220446_01

|

« 南相馬市でボランティア&大阪・三田で研修 | トップページ | アルテッツァ修理、数年ぶりの靴のヒラキ、すき家と充実した日!? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64440344

この記事へのトラックバック一覧です: スマホはgalaxyシリーズ2台続いたけど、今回はxperiaXZへ。:

« 南相馬市でボランティア&大阪・三田で研修 | トップページ | アルテッツァ修理、数年ぶりの靴のヒラキ、すき家と充実した日!? »