« 会社メンバー3人でバイク走り納め。2回目だけどw | トップページ | 2016-2017冬休み ニ日目、年賀状出しとRGV250Γ(VJ21A)メンテナンス »

2016.12.29

2016-2017冬休み 一日目、映画SWローグワン、スパゲティハウス シーモン、ミニ出勤

2016-2017冬休み 一日目

朝9時、アルテッツァのエンジン始動した瞬間、会社から呼び出し電話が鳴るw。機械が動かず、タッチパネルに「PLCと接続出来ていない」と表示が出ているとのこと。
兵庫県三田市に一般道で出かけるタイミングやったんですが、機械が動かないと困るので、そのまま会社へ。現象の説明を受けて、現物確認。PLCがRUNランプが点灯しておらず、出力のYランプが全て点灯してません。運転準備状態になっていないのか確認したけど問題無し。一旦PLCをリセットしてもらう。で、リセットしても変化せず。おかしいな・・・。リセットするキー挿し直すも、今度はキーが刺さらない。キー穴壊れた? ゴニョゴニョすること数分、キーがリセットの位置になったままRUNに戻ってない。何とかキーを奥まで差し込んでRUN位置へ。そしたら動きました。何か納得イカン部分有るけど機械は動くようになったのでOKです。

30分ほどロスしたので、高速道路を使ってイオン三田ウッディタウン店近くのガソリンスタンドへ行って給油。すぐ近くの阪急オアシスでショートケーキ数個購入。

そして今回の第一目的のスパゲティハウス シーモンへ11時に到着。ここで会社後輩の家族と合流しランチ。後輩の1歳の子供は私にビビる事無く時を一緒に過ごしましたw
最後にショートケーキを手土産に渡す。

12時40分、後輩と別れてイオンシネマ三田ウッディタウン店へ。映画館ロビーで前日にしていた予約チケットの印刷。がしかし、予約されていませんと出る。さらに2回行うも結果は同じ。スマホ画面をよく見ると予約日は前日の28日になってました。予約日間違えてる・・・。
チケット売り場に行って、間違えた旨を連絡し今日に振り替えてもらいました。ありがとうございました。
13時35分、11年ぶりの映画鑑賞スタートです。映画は、スターウォーズ ローグワンです。ちなみに11年前はスターウォーズ シスの復讐を観ました。根っからのスターウォーズ好きです。でもエピソード7はブルーレイでしか観ませんでしたけど。
ストーリーは、未来のためと言えど、悲しいストーリーでしたね。スターウォーズ好きとしては、ローグワンお薦めします。
あと、映画を観てる時にうたた寝するか心配でしたが、寝ませんでした。

映画が終わったら帰路へ。帰りは一般道を走って帰ります。
帰宅後、少しゆっくりしてから晩ごはんをスシローに食べに行きました。相変わらず美味しいなぁ~。

Dsc_0073_01

|

« 会社メンバー3人でバイク走り納め。2回目だけどw | トップページ | 2016-2017冬休み ニ日目、年賀状出しとRGV250Γ(VJ21A)メンテナンス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64692450

この記事へのトラックバック一覧です: 2016-2017冬休み 一日目、映画SWローグワン、スパゲティハウス シーモン、ミニ出勤:

« 会社メンバー3人でバイク走り納め。2回目だけどw | トップページ | 2016-2017冬休み ニ日目、年賀状出しとRGV250Γ(VJ21A)メンテナンス »