« ドライブで、びわ湖大橋米プラザや山中越え、そして串八 | トップページ | ニコンMFレンズAi 50mm F1.8SとF3HP取説を大阪で購入 »

2017.01.29

7年ぶり?にハチ高原でレジャースキーしてきました。

朝8時50分、会社の後輩とその彼女、そして私の3人でハチ高原へスキーしに行って来ました。駐車場は大久保ゲレンデの所です。
後輩は高校の修学旅行以来なので約25年ぶりくらい、彼女は10年ぶりくらい、私は7年ぶり?です。
今回の目的は、自称上手い彼女の滑りを確認、後輩のレッスンです。

現地到着後、後輩の雪面の登り方レッスンを15分くらい。
11時半、グリーンエリア券2,500円を購入し、ハチ高原のメインゲレンデへ。そこから林間コースで大久保ゲレンデまで滑走。そこを繰り返しです。

後輩の体重は大台を超える巨体ですが、高校時代は卓球の特待生というスポーツマン。予めコツを口頭で伝えておいたらイメトレしてきてました。これらが功を奏し、ボーゲンも中々どうして上手でした。ま、不要な力を使っているのでスグに脚にきてましたけど。

15時過ぎ、雨が降ってきました。休憩入れながら大久保ゲレンデを数回滑走。
後輩は2回滑走でしたが、どちらも転倒。その内の1回は大転倒するも問題無し。彼女はこのゲレンデでやっと本気モードに入りました。パラレルターンも小回りも出来てて、自称上手いは嘘では有りませんでした。
私はイマイチでしたけどw

16時30分頃、スキー終了。
帰り、国道9号線は渋滞してました。行きも渋滞してたんですが、バブリーな頃と比べたらスキー人口激減なのに9号線は相変わらず渋滞してるんです。やだなぁ~。
 
下の方に動画 youtube を埋め込んでおきます。大転倒は4分30秒からどうぞ!!

170129_mp4_000012231_01


|

« ドライブで、びわ湖大橋米プラザや山中越え、そして串八 | トップページ | ニコンMFレンズAi 50mm F1.8SとF3HP取説を大阪で購入 »

スキー・スノボ」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64834585

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶり?にハチ高原でレジャースキーしてきました。:

« ドライブで、びわ湖大橋米プラザや山中越え、そして串八 | トップページ | ニコンMFレンズAi 50mm F1.8SとF3HP取説を大阪で購入 »