« 後輩とハピスリのライブとくら寿司、そしてアパートの鍵紛失 | トップページ | ドライブで、びわ湖大橋米プラザや山中越え、そして串八 »

2017.01.27

久しぶりのカメラ購入、念願のニコンF3 フィルムカメラです。

ニコンのデジタル一眼レフD80を買ってから一度も使っていないフィルムカメラのF4S。もう何年も防湿庫の肥やしになってます。

最近、フィルムカメラが少し盛り上がってきているようです。そこで、以前から形が気に入ってた同じくニコンのフィルムカメラF3HPを買いました。もちろん中古です。
当時のニコン一眼レフのフラッグシップ機です。でも筐体が小さいので軽いかと思って持ってみたら、結構重いです。これは予想外。重い機材はF4Sで十分に体験済みなので、もう重いのは不要と思ってたのにw

さて、電池を入れてお試し用フィルも入れてシャッター切ってみて、使えそう。モータードライブのMD-4もきちんと動作しました。

次に用意するものはフィルムです。ISO400購入予定です。あと、レンズは手持ちに使えるのが有るんですが、どうせなら同じ年代に近いものを使いたいので、MFレンズを1本買います。候補はAi 50mm F1.8 か28mm、35mmです。値段の安い50mmで良いので早く欲しいなぁ。

Dsc_0102_01

|

« 後輩とハピスリのライブとくら寿司、そしてアパートの鍵紛失 | トップページ | ドライブで、びわ湖大橋米プラザや山中越え、そして串八 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64813940

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのカメラ購入、念願のニコンF3 フィルムカメラです。:

« 後輩とハピスリのライブとくら寿司、そしてアパートの鍵紛失 | トップページ | ドライブで、びわ湖大橋米プラザや山中越え、そして串八 »