« 7年半振りに後輩と晩ごはん | トップページ | 久しぶりのカメラ購入、念願のニコンF3 フィルムカメラです。 »

2017.01.15

後輩とハピスリのライブとくら寿司、そしてアパートの鍵紛失

1/14(土)朝、昨晩からの雪で積雪20cm以上。雪かきしないと家の駐車場からアルテッツァが出れない状態でした。

14時過ぎ、近所の本屋さんへ IDOL FILE Vol.1 KANSAI という本を買いに行って来ました。関西のローカルアイドル?が多数掲載されている本です。ちなみに、殆どのページをさらっと見ただけではHappy3days以外に知ってるアイドルは居ませんでした。

本を買った後、大阪本社からこちらに仕事で来ている20歳近く若い後輩のアパートに迎えに行きました。
次に、その後輩の同期も迎えに行き、私と含めて3名でHappy3daysのライブ会場であるサンホテルへ。
後輩2人はHappy3daysの存在さえ知りませんでした。そりゃ地元も職場も元々大阪なんで知らないのが普通ですね。

ホテルに入ったら、知らない人から声を掛けられHappy3daysのライブに来たのか聞かれました。ハイと答えると、今日は生誕祭なのでこれにメッセージを書いてもらえませんかと言われ、小さなカードとペン、そしてサイリウムを渡されました。カードにメッセージを書いて、それとペンも返却。サイリウムは最後にアンコールするので光らせて振って下さいとのこと。コアなファンが居るんですね。アイドルって凄い。

定刻より数分遅れてライブ開始。
途中のトークでは、今年の目標を習字で書いているので披露、そしてそれをプレゼント。私は萌衣子さん、後輩の一人は荒川唯香さんの習字ゲット。まさかの展開でした。
ライブは1時間ほどやったかな? ローカルなアイドルなのでTVで観たり、去年に富士スピードウェイで見たAKB48チーム8の様な期待は出来ないと思ってましたが、十分楽しめました。

あと、ライブ中はしょっちゅう写真撮ってました。D700と80-200F2.8の組み合わせだったんですが、殆どが1/60以下のシャッタースピードだったので被写体ブレが酷く、まともにピント合ってるのは10%以下くらいでした。久しぶりに凹んだw 次は絞り開放、ISO感度は1600以上で再チャレンジしたい。ライブがどうのこうのじゃなくて、自分のカメラレベルを上げたい、今回は納得いかんかったw

ライブ終了後、習字受け取り&握手会。おっさんが20歳以下のアイドルと握手って恥ずかしすぎるわw。
それが終わったら先に買った本 IDOL FILE Vol.1 KANSAI にサインしてもらいました。本当は5人なのに、今回は一人がインフルエンザでお休みという事で4人のサインのみ。あと1人欲しいな・・・。

全てのイベントが終わったら3人でくら寿司へ晩ごはん。食べ終わったら後輩2人を順番にアパートへ送りました。
自宅に帰ったら、駐車場が積雪で入れず。雪かきを15分以上掛けておこない、やっと家に入れました。

家に入ってスマホを見たら、さっきの後輩一人から電話が何回も掛かってました。かけ直すと、アパートの鍵が無いとのこと。車の中に落ちていないか確認して欲しいと言われ、確認するも落ちてません。アパートの周辺も探したが無いようなので、またそのアパートに行きました。ちなみに後輩は移動手段が徒歩のみなので、サンホテルやくら寿司へは自分では行けませんw

サンホテルとくら寿司へは電話しても鍵は落ちていないとのこと。アパートの周辺を一緒に探すも見つからず。サンホテル駐車場へ移動するも、雪かきがしてあって見つかるはずもなく。次にくら寿司駐車場へ。しかし、車の出入りが多くて雪の状態が変わりすぎて良く分からない。

仕方がないのでアパートのサービスセンターみたいな所に電話して鍵を開けてもらう交渉。が、夜なので15,000円ほど掛かりますと。昼なら3,000円だそうです。その差額なら近くのホテルに泊まれば?と提案するも却下。近くの簡易ホテルなら1泊2,500円なのでそこへ行き聞くと満室(T_T)

結局、夜に鍵を開けてもらう決断。リッチやなw。しかし、現地到着まで2時間掛かると連絡有り。その時間が有ったら風呂に入れるので、後輩をすき家に送ってコーヒーで時間つぶししてもう事に。私は帰宅し風呂の準備が出来るまでのんびり。

で、1時間もしない内に後20分ほどで到着連絡。スグにすき家まで迎えに行きアパートへ。暫くすると鍵業者さん到着。何と三田市から来られたそうです。雪で大変だったやろうに。スグに鍵を開けてもらって部屋に入れました。部屋には予備キーが有るのでこれでとりあえずOK。

帰宅したら24時前でした。14時から長~い一日でした。ライブもトラブルも全てひっくるめて楽しかったですけどね。

|

« 7年半振りに後輩と晩ごはん | トップページ | 久しぶりのカメラ購入、念願のニコンF3 フィルムカメラです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64779942

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩とハピスリのライブとくら寿司、そしてアパートの鍵紛失:

« 7年半振りに後輩と晩ごはん | トップページ | 久しぶりのカメラ購入、念願のニコンF3 フィルムカメラです。 »