« 久しぶりのカメラ購入、念願のニコンF3 フィルムカメラです。 | トップページ | 7年ぶり?にハチ高原でレジャースキーしてきました。 »

2017.01.28

ドライブで、びわ湖大橋米プラザや山中越え、そして串八

久しぶりにアルテッツァでドライブしてきました。

まず初めに、エンジンオイルが減っているのでトヨタ純正オイルを補充w

10時半頃、家を出発です。府道1号線、若狭西街道、R27と走り、県道303号線に入ったスグのファミマで昼ごはん。
そこからびわ湖へ向けて東進し湖岸道路のR161へ。そこから南下し道の駅 びわ湖大橋米プラザに到着。
しばし休憩。山の上は白いですが、下界はほとんど雪なしです。だいたいびわ湖バレイの南側になると一気に雪が少なくなった印象でした。

びわ湖大橋米プラザを後にし、京都市内に向けて久しぶりに山中越えを走りました。30年近く前の夜は走り屋で大変賑わっていたんですが、今はほとんど走っていないんでしょうね。自分も2回くらいしか行ったことがなく、道の記憶は全く有りませんでした。一箇所のギャラリーコーナーだった箇所にはお店が有りました。以前はただの土の大きなスペースが有るだけだったと思います。

山中越えを通過し、白川通を北上。北大路通との交差点近くのラーメン店 天下一品総本店近くを車でウロウロ。懐かしい場所です。

北大路通を西進し叡山電鉄本線踏切手前のお好み焼き ちさとの前を通過w ここのお好み焼き、中華そば?うどん?の玉を追加するのは無料で、3玉追加して食べられませんでした(T_T)。おっちゃん、ごめんなさいm(_ _)m

またスグに北大路通に戻り西進。そのまま西大路通へ。この交差点、昔はトミーカイラが有ったのに、マンションになってました。

西大路通を南下し、イズミヤへ。その後に串八 白梅町本店へ晩ごはん。16時半オープンで16時50分ころに入ったら9組待ちで1時間以上待たされました。

晩ごはんを食べ終わったら帰路へ。帰宅は21時でした。晩ごはんの待ち時間が長かったので帰宅も遅くなりました。

Dsc_0104_01

|

« 久しぶりのカメラ購入、念願のニコンF3 フィルムカメラです。 | トップページ | 7年ぶり?にハチ高原でレジャースキーしてきました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64821687

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブで、びわ湖大橋米プラザや山中越え、そして串八:

« 久しぶりのカメラ購入、念願のニコンF3 フィルムカメラです。 | トップページ | 7年ぶり?にハチ高原でレジャースキーしてきました。 »