« 昨晩の壮行会、今日のミニツーリングとハピスリ定期公演+CD発売 | トップページ | 2017鈴鹿サーキット ファン感謝デー、土曜日に行って来た。 »

2017.02.26

今シーズン2回目のスキー、7年ぶりのコブは全然対応出来ず。

2017年1月29日に、7年ぶり再開。
そして今シーズン2回目のスキーに行って来ました。

メンバーは前回と同じく会社の後輩とその彼女、そして私の3人でハチ高原へスキーしに行って来ました。駐車場は大久保ゲレンデの所です。前回より1時間早い、朝8時出発です。

現地到着後、スグにハチ高原のメインゲレンデまで上がり滑走開始。

午後からコブ斜面に入るも、3コブ目くらいに飛ばされること2回。膝が動かないし後傾で全く滑れませんでした。やはりブランクが開きすぎです。それに、元々コブ斜面あんまり滑ってこなかったのと、コブ形状が悪かったです。(はい!! 言い訳ですw)

コブの後は、ポールバーンに入りました。こちらはコブ斜面と違ってそこそこ滑れました。7年前と比べてハイスピート設定ですね。1回しか滑走しませんでしたが面白かった。

その後、ハチ北へ。スカイロードコースを滑りクリスタkazaoまで行きましたが、初心者の後輩は滑り降りるのに1時間近く掛かりました。その後野間ゲレンデで練習の予定が、時間がなくなり却下。この後はハチ高原へ戻りました。後輩と彼女は高原側へリフトで下山。私はハイランドビューを滑走。コースの凸凹が少なかった気がする。雪が多いからかな?

後輩はこの時点で脚の限界。大久保ゲレンデまで林間コースで下山。その後、私は大久保ゲレンデを40分ほど滑走。大回り、中回り、小回りと繰り返し。ターンの切り替えが下手なのを実感。昔と変わってないw

リフトが止まるまで滑り、17時過ぎに帰路へ。19時半頃に家に到着しました。後輩の車で、往路とも運転してもらえて幸せでした。


Img_u4x42r_02

|

« 昨晩の壮行会、今日のミニツーリングとハピスリ定期公演+CD発売 | トップページ | 2017鈴鹿サーキット ファン感謝デー、土曜日に行って来た。 »

スキー・スノボ」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64949914

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン2回目のスキー、7年ぶりのコブは全然対応出来ず。:

« 昨晩の壮行会、今日のミニツーリングとハピスリ定期公演+CD発売 | トップページ | 2017鈴鹿サーキット ファン感謝デー、土曜日に行って来た。 »