« 7年ぶり?にハチ高原でレジャースキーしてきました。 | トップページ | 会社の後輩3人とマクドでトリプルチーズバーガー、ダブルてりやきマックバーガー食べる »

2017.02.04

ニコンMFレンズAi 50mm F1.8SとF3HP取説を大阪で購入

先日買ったニコンのMFカメラF3HP、使い方が分からないのでネットで調べました。結構難しいです。
となると、手元に取説が欲しくなります。それに、ニコンはデジタル一眼レフカメラを持ってるのでレンズもそれなりに所持しているんですが、F3時代に合うものは有りません。そこでレンズも欲しい。

と言う事で、大阪まで買いに行って来ました。
まずはレンズです。タイトルの通り、50mm F1.8の評判が良いのと、当時のカタログにも標準レンズとして50mmが付いていたので、これを探しに。ところが、50mmでもF1.4Sは在庫が多いんですが、F1.8Sになるとかなり少ないです。
結局、大阪駅前第4ビルのツカモトカメラ本店で16,000円で購入しました。ヤフオクとかだともっと安く買えるんですが、カビや曇りが有ると嫌だったので、自分の目で確かめたかったんです。

あと取説ですが、こちらは全く期待せずに探してたんですが、大阪駅前第1ビルの梅田フォトサービスで購入。500円です。表紙は折れ目や手描き文字が有りますが、中身は綺麗でした。

この日に回ったお店は順番に
八百富写真(カメラ 梅田)
カメラの大林(カメラ 梅田)
梅田フォトサービス(カメラ 梅田)
ガラクター(サバゲー 心斎橋)
SEA BEES(サバゲー 心斎橋)
トキワカメラ(カメラ 日本橋)
ツカモトカメラ(カメラ 梅田)
でした。

西梅田駅と四ツ橋駅の間は地下鉄ですが、それ以外は全て徒歩なので結構歩きました。
四ツ橋駅ではsuicaのチャージ方法が分からず、駅員さんに聞いてクリアしました。田舎もん丸出しですねw

梅田までの往復は車で一般道メイン。梅田周辺と川西までは阪神高速使いました。

帰りはR173沿いの川西のマックカフェでトリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガーを2人で食べました。量が多くてグッドw

帰宅後、早速買ったレンズを取り付けて眺めました。カッコええわぁ~。フィルム1本買って、何か撮ろっと。


Dsc_0113_01

|

« 7年ぶり?にハチ高原でレジャースキーしてきました。 | トップページ | 会社の後輩3人とマクドでトリプルチーズバーガー、ダブルてりやきマックバーガー食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/64851661

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンMFレンズAi 50mm F1.8SとF3HP取説を大阪で購入:

« 7年ぶり?にハチ高原でレジャースキーしてきました。 | トップページ | 会社の後輩3人とマクドでトリプルチーズバーガー、ダブルてりやきマックバーガー食べる »