« とり蔵別館で会社後輩の送別会開催 | トップページ | 2台目SXE10アルテッツァ カーナビ、ETC取り付け他メンテナンス »

2017.03.26

17年乗ったアルテッツァを降りて、18年落ちのアルテッツァを買う。

以下、みんカラと同じ内容です。

新車で買って17年乗ったSXE10アルテッツァを降りましたが、今日から18年落ちの中古車SXE10アルテッツァに乗り始めましたw

これまで乗ってた車はもう21万キロを越えててエンジンが調子悪いですが、今度のは11万キロを超えたばかりの新しいエンジンです!?

ブリッツの車高調も一番柔らかいセッティングにしたら乗り心地も良いし、何しろエンジンがスムーズに回ります。クイックシフトがついててシフトチェンジがちょっと楽しい。GTウイングはデカすぎて邪魔です。
個人的にはインテリアは微妙なカスタムがしてあってアレですが、車内は綺麗です。

問題点も有って、キーレスエントリーを使用した時に音が出ない、フロントインナーフェンダー取り付けがおかしい、フロントガラスが・・・、ヘッドライトが・・・。
オーディオもカセットテープが使える純正のまま。

ま、インテリアとGTウイングとオーディオ以外は家族も気に入ってるので、次の車検も受けたら?との言葉有り。
でも、これまで乗ってたアルテッツァは軽量フライホイール、アルミ2層ラジエター、LSD、F-CON V Pro、アンダーブレース、カーナビなどなどお金が掛かってるので、来年はそっちに戻りたい。
でもエンジン直さないといけないので、どうしようかなぁ~。

Dsc_0211_01

|

« とり蔵別館で会社後輩の送別会開催 | トップページ | 2台目SXE10アルテッツァ カーナビ、ETC取り付け他メンテナンス »

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/65070450

この記事へのトラックバック一覧です: 17年乗ったアルテッツァを降りて、18年落ちのアルテッツァを買う。:

« とり蔵別館で会社後輩の送別会開催 | トップページ | 2台目SXE10アルテッツァ カーナビ、ETC取り付け他メンテナンス »