« 今シーズン3回目のスキー、ビンディング開放値は良く確認しよう | トップページ | とり蔵別館で会社後輩の送別会開催 »

2017.03.20

新潟県滞在3日間、今シーズン4回目スキーは胎内スキー場、ショッピング~

3月17日(金)
 23時半、新潟県胎内市に向けてアルテッツァで出発しました。

3月18日(土)
 2時頃、尼御前サービスエリアで仮眠を1時間。
 5時頃、名立谷浜サービスエリアで仮眠を1時間と給油。
 あと一回、どっかで仮眠を30分。

 8時半頃、宿泊地の胎内市へ到着。スグに子供を1人乗せて胎内スキー場へ。
 シーズンもこの3連休で終わりなので、ゲレンデも一部しか営業していませんでした。しかも初心者用ゲレンデが殆ど無くて、お客さんもかなり少ない状態。スノボは殆ど居なくて、スキーヤーは皆んなレベル高い高い。10年以上前に取得した1級所持の自分が、中か下くらいでした。
 午後からは雪が緩んで重たい重たい。板が引っ掛かって2回もボテゴケ。情けないですw
 子供もあまりに滑りにくくてギブアップ。16時頃に退散しました。子供は小学生に上がるまでに10回ほど連れて行って、その後高校生の時に1回、社会人になって3回しただけなのにまぁまぁパラレル出来てました。中々やりよります。

 その後、スピードパーク新潟へ。忙しいそうだったので缶コーヒーの差し入れだけでして帰りました。その時にレンタルカートしていきませんか?と誘っていただいたんです、さらに仕事を忙しくしてしまいそうだったので辞退しました。

 一旦宿泊地へ戻り着替え。
 アストロプロダクツ新発田店でPBの00マイナスドライバーとニードルタイプのテスターリードを購入。
 そして晩ごはんは近くのはま寿司(回転すし)です。子供は19皿も食べる。食べ過ぎじゃ。ちなみに私は9皿でお腹ぽんぽんで食べ過ぎw

 宿泊地に戻って風呂入って23時半頃就寝。

3月19日(日)
 11時半頃起床。前日は仮眠を2時間半とったものの、40時間ほど起きてたのでこの睡眠時間も妥当な線です。
 本当はこの日もスキー予定だったんですが、子供が前日のあまりの重い雪にギブアップしたので、新発田市や新潟市へショッピング。
 まずは新潟市のサバゲーショップ、ブラックバーンへ。
 次はオープンしたばかりの新潟2りんかんへ。
 次はホビーロード女池店。ここでG&G製M4系450連マガジン ピンク色4,600円が在庫処分の1,000円になってたので購入。帰宅してマルイに使えるかやってみたらOKでした。ちなみにキングアームズ製のM4にはキツ過ぎました。使えなくは無いですが、マガジンチェンジ大変ですw
 次はブックオフ 新潟女池店へ。
 新発田市へ戻ってガレージオフ、ハードオフ、ツタヤなどなどを回る。
 晩ごはんは近くのマクドナルド 新発田店。
 さらに戻ってハードオフ中条店へ。
 
 そして宿泊地へ。子供は先輩と2人で焼き肉食べに行きました。自分は0時就寝です。

3月20日(月)
 7時半起床。帰宅準備を済ませて8時半過ぎに自宅へ向けて出発。
 11時過ぎ、有磯海サービスエリアで昼ごはんと給油。
 14時頃、三方五湖パーキングエリアでトイレ休憩。
 そして帰宅となりました。帰路は殆ど眠気もなくて快適走行でした。
 帰宅後、全ての後片付けをして、このブログ書いてます。あんまり疲れてません。

|

« 今シーズン3回目のスキー、ビンディング開放値は良く確認しよう | トップページ | とり蔵別館で会社後輩の送別会開催 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

サバイバルゲーム」カテゴリの記事

スキー・スノボ」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/65043981

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県滞在3日間、今シーズン4回目スキーは胎内スキー場、ショッピング~:

« 今シーズン3回目のスキー、ビンディング開放値は良く確認しよう | トップページ | とり蔵別館で会社後輩の送別会開催 »