« 数年ぶり?のボーリングと親睦会 | トップページ | 新潟県滞在3日間、今シーズン4回目スキーは胎内スキー場、ショッピング~ »

2017.03.11

今シーズン3回目のスキー、ビンディング開放値は良く確認しよう

8時半、会社に5名が集合。Naさん、Taさん、Ootさん、Oonさん、私です。Taさんだけスノボ、Ootさんだけスキー初心者です。

10時過ぎ?にハチ高原 大久保に到着。早速準備に取り掛かり。Naさん、Ootさんはレンタルスキーです。
現地集合としてここでNiくんと合流。

まずは中央ゲレンデ トリプルコースから滑走開始。Ootさんには斜度がキツイですが、初っ端から頑張ってもらいました。がしかし、転倒。捻りの入ったコケ方なのにスキー板が中々外れず、膝を捻って怪我。板を確認したらリアの開放値が8でした。MAXは9のビンディングです。前側は表示が消えてて確認出来ませんでしたが、ほぼ最弱位置だったので4くらいだと思います。開放値8だと初心者では転倒時に簡単に外れてくれません。明らかにレンタルスキー屋さんが設定するのを忘れていた!! 本人はそのまま一日かなり痛そうに滑ってました。本来なら病院行って、費用は補償してもらうべきミスでしょうね。
本人がそこまでしなくて良いと言うので放置しましたが、開放値だけは弱くしておきました。

その後、同じゲレンデを3回ほど滑り、ハチ北へ移動。そこでNiくんは用事の為に帰路へ。
昼ごはんを食べた後、ハチ北⇒ハチ高原と滑走。結局リフト停止の最終時間まで滑りました。

帰りは地元の餃子の王将で晩ごはん。Naさん、Oonさんは3年ぶり、Taさんは7年ぶりのスキー&スノボで、みんな楽しかったみたいです。

|

« 数年ぶり?のボーリングと親睦会 | トップページ | 新潟県滞在3日間、今シーズン4回目スキーは胎内スキー場、ショッピング~ »

スキー・スノボ」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/65027686

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン3回目のスキー、ビンディング開放値は良く確認しよう:

« 数年ぶり?のボーリングと親睦会 | トップページ | 新潟県滞在3日間、今シーズン4回目スキーは胎内スキー場、ショッピング~ »