« 17年乗ったアルテッツァを降りて、18年落ちのアルテッツァを買う。 | トップページ | 10ヶ月ぶりの競馬、阪神競馬場で惨敗 »

2017.04.02

2台目SXE10アルテッツァ カーナビ、ETC取り付け他メンテナンス

以下内容が、大分みんカラとダブってますが、書いときます。

今日は2時就寝、3時半に下痢で目が覚める。が、トイレは一回だけで済み、9時50分頃に目が覚める。

11時前に以下の作業に取り掛かる。

中古で買ったアルテッツァですが、課題だらけです。全て解決するには大分時間掛かりそうですが、今日一日色々とやりました。

1 カーナビ取り付け。これまで乗ってたアルテッツァからエアコンパネルごと移植しました。移植は楽ちんです。

2 手元に余ってたETC取り付け。これで遠出も怖くない。

3 リアウインドウガラスのフィルム剥がし。真っ黒なフィルムだったので、ルームミラーで昼間でさえ何も見えなくてバックするのが怖かった。これで安心です。

4 リアアンダースポイラーのカッティングシート剥がし。前オーナーが自分好みの外装にするのに貼っていたのだと思いますが、自分はノーマル状態が良いので剥がしました。

5 エンジンオイル交換。いつものショップへ交換しに行ったら、前オーナーもそこで交換されてたようで、店員さんが知ってました。最近はプラグも交換されてたみたい。

6 ヘッドライトのロービームを黄色ランプから普通のランプへ交換。黄色は特に雨の夜は暗すぎて何も見えなくて怖かった。これで雨の日も安心。

今日はここまで。でも、まだ課題の半分も解決出来てません・・・。

全ての作業が終わって帰宅途中、1ヶ月間別会社へ行ってた上司と遭う。そしてアルテッツァのGTウイングを見て「カッコええなぁ、頂戴」と言われるw

夜はトマオニへ晩ごはん食べに行きました。

Dsc_0234

|

« 17年乗ったアルテッツァを降りて、18年落ちのアルテッツァを買う。 | トップページ | 10ヶ月ぶりの競馬、阪神競馬場で惨敗 »

心と体」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/65100520

この記事へのトラックバック一覧です: 2台目SXE10アルテッツァ カーナビ、ETC取り付け他メンテナンス:

« 17年乗ったアルテッツァを降りて、18年落ちのアルテッツァを買う。 | トップページ | 10ヶ月ぶりの競馬、阪神競馬場で惨敗 »