« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017.04.30

2017年 GW9連休 2日目はラジコンヘリ飛ばし

朝9時からラジコン飛行場の草刈りだったので行って来ました。
でも、普段から手入れされているので作業は無しでした。

12時前から焼きそばを作って昼ごはん。
食事が終わったら飛行会です。私は1年3ヶ月ぶりにフライトです。結局、この2年で2~3回しかフライトさせてません(・_・;)

フライトはまず墜落させても出費が少なくて済むT-REX450から。バッテリー1本無事フライト完了。
次はT-REX550です。こちらもバッテリー1本無事フライト完了。
この時点で15時半頃だったので終了しました。よって墜落無しですw

夕方、トマオニで晩ごはん。帰りにツタヤに寄って'88NSR250R専用雑誌を買って帰宅しました。

Img_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.29

2017年 GW9連休 1日目は休日出勤

2017年のゴールデンウイークが始まりました。

がしかし、一日目は休日出勤でした。ざんね~ん!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.15

1年以上ぶりにSっさんと会ってドローンを見せてもらった

Sっさんから連絡があり、今からドローンのDJI MAVIC PROWを飛ばすので見に来る? って誘われたので行きました。
発売前から欲しいと思ってたけど、自分には値段が高過ぎて買えません。ドローン飛行を指をくわえて見てました。セッティングはスマホ等でするようで良いですね。先日、暴走したらしいけどw
また、GPSが良く効いてて初心者でもかなり早く飛ばせるようになるんでしょうね。良い時代です!!

ドローン以外の話題は、車・エアガン・コンロ・仕事・カメラなどなど、共通の話題が多いので話が弾みました。結局3時間以上話ししてました。

次回会う時はお互いエアガン持参です!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.09

10ヶ月ぶりの競馬、阪神競馬場で惨敗

会社の後輩と2名と、そのお子さん1名の合計4名で阪神競馬場へ行って来ました。年に1回か2回の行事?です。去年の6月以来の競馬です。
朝8時に出発、1Rのパドック時間には間に合いました。

1R~12Rまで私ともう1名は一度も当てられず(T_T)。
このままだと私は初めての勝ち無しになってしまうので、中山競馬場の12Rも賭けました。そこでやっと870円を当てる。結局4,600円使って870円のリターンでした。過去最低の成績です。

桜花賞前日で桜も綺麗なはずなのに、曇天で14時頃からは小雨となってテンションも上がらず。なんか寂しい日でした。

帰りは三田市のワンカルビへ。でも予約していないので2時間半待ちと言われ却下。向かいの鳥貴族へ行こうと電話で待ち時間を聞くと2時間ほど。こちらも却下。
結局、いつもの焼き肉 牛太へ。30分ほどの待ち時間で入れました。

22時前まで食べて、その後近くのコンビニで手土産買ってw、帰宅となりました。

Dsc_0230_01_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.02

2台目SXE10アルテッツァ カーナビ、ETC取り付け他メンテナンス

以下内容が、大分みんカラとダブってますが、書いときます。

今日は2時就寝、3時半に下痢で目が覚める。が、トイレは一回だけで済み、9時50分頃に目が覚める。

11時前に以下の作業に取り掛かる。

中古で買ったアルテッツァですが、課題だらけです。全て解決するには大分時間掛かりそうですが、今日一日色々とやりました。

1 カーナビ取り付け。これまで乗ってたアルテッツァからエアコンパネルごと移植しました。移植は楽ちんです。

2 手元に余ってたETC取り付け。これで遠出も怖くない。

3 リアウインドウガラスのフィルム剥がし。真っ黒なフィルムだったので、ルームミラーで昼間でさえ何も見えなくてバックするのが怖かった。これで安心です。

4 リアアンダースポイラーのカッティングシート剥がし。前オーナーが自分好みの外装にするのに貼っていたのだと思いますが、自分はノーマル状態が良いので剥がしました。

5 エンジンオイル交換。いつものショップへ交換しに行ったら、前オーナーもそこで交換されてたようで、店員さんが知ってました。最近はプラグも交換されてたみたい。

6 ヘッドライトのロービームを黄色ランプから普通のランプへ交換。黄色は特に雨の夜は暗すぎて何も見えなくて怖かった。これで雨の日も安心。

今日はここまで。でも、まだ課題の半分も解決出来てません・・・。

全ての作業が終わって帰宅途中、1ヶ月間別会社へ行ってた上司と遭う。そしてアルテッツァのGTウイングを見て「カッコええなぁ、頂戴」と言われるw

夜はトマオニへ晩ごはん食べに行きました。

Dsc_0234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »