« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017.05.28

happy3days定期公演 高松ゆうあ生誕祭 に新入社員を連れてった

今年も新入社員が1名入社し、私と同じ職場で研修を受けてます。
見習い期間なのでバイクも車も乗れないルールなので、この田舎では土日に遠出は出来ません。可哀想。

という事で、5月28日は福知山のご当地アイドルhappy3daysの ゆうあ生誕祭 に連れて行きました。ライブは初めてとの事。ちなみに私もライブハウスでのライブは初めてでした。
ライブハウスでライブ、それにソフトドリンク1杯ついて、なんと無料。お得ですw。場所は福知山のSTUDIO FARMさんです。

ライブでは生誕祭ということで、ゆうあさんのソロ歌唱が有りました。自分は人前では歌えんわw
あと、新曲Timeもお披露目でした。

ライブ終了後、特典会です。無料握手会で新入社員に行けと言うんですが、渋ります。じゃぁ、5人の中で誰が可愛い?って聞いたら ゆうあ って言う。じゃぁ行け!!とw。でも好みは るいるい って言う。何やねん。さっさと行けと促すもまだ渋る。何で行かへんの? って聞くと、何を話したら良いか分かりませんと。
あっちはアイドルやから、勝手に喋ってくれるって説得してやっと握手会に行きました。手間の掛かる新入社員ですw。後で、ライブどうやった? って聞いたら、自分の思ってたイメージより良かって面白かったって言ってました。

私も新入社員に続いて握手しときました。
その後、IDOL FILE vol3を買って るいるい と もえぴ にサインをもらっておきました。若いって良いねぇ。

Dsc_8645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年 2りんかん祭り 2017Westに行って来た

朝7時、近くのコンビニに合計9台のバイクが集合。途中、1台合流、その先で2台早目の帰路に付くという事も有りながら、2りんかん祭り 2017Westが開催される奥伊吹スキー場に行って来ました。

私はTS125R、他にエイプ2台、MT-25、刀1100、ドラッグスター、ホーネット、CB750F?、シェルパ、マジェスティとバラエティに飛んだ車種。
Yさんが軽バンでお見送り。

一回目の休憩は道の駅 熊川宿。ここで腰痛再発のために刀1100は帰路へ。
その先、R303湖北付近でGAKU2さんのエイプでクラッチワイヤー断線直前が発覚。ここで帰路へ付かれました。本来は木之本辺りまで随行予定でした。残念。

11時過ぎ、奥伊吹スキー場に到着。この時間で先着3,000名にもらえる来場プレゼントは品切れでした。去年はまだもらえた時間だったのに・・・。

まずは出店テントを端から端まで確認。そこではキジマの4RウインターグローブFR-152225 Radical F-15B 黒/白を3,000円で購入。定価は9,200円です。ウインターグローブはまともなのを持ってなかったので良いのが有って助かった。

カストロールのブースではエンジンシャンプーが当たるくじ引きが有ったんですが、偶然列の最後に並ぶことが出来ました。くじは人数分しか用意されていないので、残り福を期待するしか無いのですが、その残り福が有りました!! 見事?エンジンシャンプーゲットです。

午後のトライアルバイクショーまで時間が有ったので、お客さんのバイクを眺めるため駐輪場散策。あまりの2ストの少なさに驚きましたw

トライアルバイクショーでは同じ人間とは思えない走りを観て感激。以前からトライアルバイクを1台欲しいと思ってたんですが、近所の遊び用にさらに欲しくなりました。

帰路はまず道の駅 伊吹の里旬彩の森で休憩。ここでチョコレート味のソフトクリームを食す。美味しかった。
次は一気にファミリーマート小浜東市場店まで戻ってきて休憩。

そして集合場所のコンビニに戻ってきました。ここでは先に帰ったGAKU2さんがエイプじゃ無くリトルカブでお出迎えです。

雑談をして19時過ぎに解散となりました。奥伊吹スキー場まで交通量も多くないし信号も少ないので快適でした。

下記動画は、午後のトライアルバイクショーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.21

オールドバイク綾部2017へ行くも、午後からは台数が少なすぎ

午前中、LINEグループの投稿で第6回オールドバイク綾部が開催されているのを知り、11時半頃にRGV250Γに乗って一人で出発。
途中、ガソリン給油して現地到着が12時過ぎ。が、見学者のバイクがかなり少ない。
展示車を見るとさらに少なくて、この時間でおそらく半分は帰られているようでした。展示車なのにイベント終了まで居ないのか・・・。
イベントは14時までなのに、13時頃に終了した感じ。かなり寂しいイメージでした。

現地では私が到着した後に知人3名とその友人1名の合わせて4名と合流しました。そこで雑談タイム開始。終了は15時頃となりました。

バイクには良い季節になりましたねぇ~。

Dsc_0287_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.14

なんじゃもんじゃの木鑑賞と旧アルテッツァのワックス掛け

午後から旧アルテッツァの洗車とワックス掛けをしてきました。
青空駐車なので、シルバー塗装色のクリア層が剥がれまくってます。乗らないと朽ちるスピードが3倍になりますねw
あと、リアタイヤをスタッドレスから溝の無い夏タイヤに履き替え。
最後はシルバーシートで被せるはずだったんですが、昨日のアストロプロダクツで買ってきたラチェットタイダウンの部品が2点欠品でシート固定が出来ず。シートを固定出来ないと風で飛んでいってしまうので、シート被せ出来ず。また一週間ほど青空駐車です。今週は天気が良さそうなので汚れも最小限かな?

旧アルテッツァのメンテナンス後、福知山市の頼光寺に咲く「なんじゃもんじゃの木」(ヒトツバタゴ)を観に行ってきました。昔からこの道は通ってたんですが、初めて観ました。珍しい木らしく、日本では殆ど自生してなくて、ここの木は朝鮮半島から大正時代に持ち込まれたもので、朝鮮半島から来た木としては日本ではもう1ヶ所しか無いようです。
あと、このお寺に寄ったのには別の意味も有ったんですが、そちらに関しては叶いませんでした。

Dsc_0283_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.11

愛犬のロングコートチワワが永眠しました。

11歳11ヶ月の愛犬 ロングコートチワワのピコが永眠しました。

一年前、夏前にと長い体毛を散髪しました。ところが、それからは毛が伸びてくることは有りませんでした。もう歳なので仕方が無いと覚悟。
その後も少しずつ体力が落ちていくのが分かりました。
最近は餌を多く与えても太らずの状態。ソファに上がるのにも難儀していました。

でも昨日までは私にしっぽを振りながら吠える事も出来てました。

今日帰宅したら、立つ事も困難な状態になってました。その後30分ほどして痙攣を起こし、暫くして動かなくなりました。

動物を飼う時、当然別れの時を考えました。それでも飼う事を選んだワケですが…。
皆さんも動物を飼う時は、必ず別れが有ることを理解して飼ってね。

写真は2012年の元気な時の姿です。

P1000014_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.07

2017年 GW9連休 9日目は先輩と晩ごはん&NSR50メンテナンス

いよいよ連休最終日となりました。

午前はツムツムしながら動画撮影&youtubeにアップ。

午後からはNSR50のメンテナンスです。左側カウル補修、両ステップ外し、左側ウインカー取り付け。

夜は先輩とスシローで晩ごはん。その後、ビリオン珈琲へ移動しカフェショコラスムジーノを飲む。

帰宅後、風呂・洗濯・室内犬のトイレ始末。

今回の連休は、まぁまぁ有意義だったかな。100点満点の点数から言うと、70点くらいでした。
夏休みは100点と言える連休にしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年 GW9連休 8日目は後輩と晩ごはんしながらツムツム

夕方まで暇だった連休8日目の5月6日でした。

17時半過ぎから後輩の家に迎えに行き、居酒屋 なすの与一で晩ごはん。予約無しで行ったので20時までならOKとの事。他に考えていなかったので20時まで滞在。

20時になったら隣の焼き鳥屋さんにGO。がしかし、満席で入れず。車でぶらぶらしながら店探し。
少し走ってたら焼き鳥屋 こけこっこーが視界に入る。そこで2次会です。私が食べたのはサラダと烏龍茶2杯だけ。
閉店間際の23時半まで滞在しました。22時半以降は2人だけでした。
この時にツムツム勉強会を実施。

その後、車で1時間ほどブラブラして帰宅。
スグに2次会で撮影したツムツム動画を編集。パソコンが唸っている間に風呂に入る。最後はyoutubeにアップして3時半頃に就寝しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.05

2017年 GW9連休 7日目は大阪の日本橋近辺でミリタリショップ巡り

9時半に大阪のスーパーラジコンに向けて出発。
ラジコンの車、ヘリ、ドローンと色々見てて、アソシエイテッドのトゥエルブRC12R5.2が19,000円で売ってあって、何度も手に取りましたが我慢しましたw
結局スーラジでは何も買いませんでした。

この後、ずっと徒歩で移動です。

次はSFBC。何も買わず。

次はシリコンハウス共立。ラズパイやLED電球が気になって仕方が無いw。しかしここでも我慢して買わず。

次はウィリーピート大阪。ここではMOLLEのペットボトルポーチを購入。税別1,900円。これ、ずっと探してたんです。

ここからオタロードをぶらぶらしながら移動。

そしてLIBERATERへ。最近出来たお店で期待してたんですが、小ぶりなお店でした。ここでG&Gの3ポイントスリングを購入。税込2,195円。

次は結構遠いMASHへ。ここで米海兵隊使用のMOLLE実物ハンドガンマガジンポーチ1個を購入。税別1,000円。

今度は日本橋方面へ歩いて戻り、すき家の難波元町店で昼ごはん。15時頃でした。

次はFOUR STARへ。何も買わず。

日本橋に戻ってきて、またぶらぶらするも何も買わず。

17時前、帰路へ。池田の能勢街道まで阪神高速を使い、その後は下道で帰ってきました。
今日は4時間以上歩いたんですが、有意義だったので疲れはそれほどでも無かった。面白かったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.04

2017年 GW9連休 6日目はアルテッツァのメンテナンス

2時就寝、9時半起床。

午前中は家でゆっくり。
午後からアルテッツァのワックス掛け、GTウイング取り外し、内装メンテナンスしました。

さらに、借地の除草剤まきと草刈機による草刈りを実施。

晩ごはんは、私のリクエストでお好み焼き作ってもらいました。美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.03

2017年 GW9連休 5日目は洗車と外食だけで家でゆっくり

連休が始まって4日目までは仕事や遠出などが有って疲れました。
今日5日目は休養日としました。

今日の未明2時頃就寝、10時に目覚まし時計で起床。
ずっと家でゆっくり過ごしました。と言っても、ほぼツムツムしてました。

15時半頃からアルテッツァの洗車し、その後ワックスがけ。そのワックスが途中で無くなりましたw
18時過ぎ、近所のスーパーへワックスを買いに行き、ついでに隣町のトマオニへ晩ごはんを食べに行きました。

洗車もワックスがけも気合を入れてしてないので、本当にのんびり過ごした1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.02

2017年 GW9連休 4日目は千里川土手で飛行機見学

10時40分出発、下道だけで伊丹空港近くの千里川土手へ飛行機を観に行ってきました。
飛行機を真下に見えるポイントとして有名ですが、近くに駐車場が無くて路駐が酷かったですが、すぐ近くにタイムスの駐車場が2ヶ所出来て非常にアクセスしやすいポイントになりました。

日差しがキツイ中、何と18時過ぎまで眺めてました。私は殆どの時間をツムツムしながら過ごしましたけど・・・。

その後、歩いて25分くらいの鳥貴族 岡町店で晩ごはん。2人で2,000円でしたw

また駐車場まで歩いて戻ったのが21時前。この時間で伊丹空港の発着は無くなるんですが、昼間に写真撮られていた人が3名駐車場に戻ってこられました。18時過ぎに土手を後にする時、観に来る人が多くなってましたが、夜景も含めて飛行機を観たり撮ったりする人が多いようです。一回夜に観てみたいもんです。

車に乗ったら、後は高速道路を走って帰路へ。
特に体を動かすとかせず、眺めるだけのゆっくりした時間を過ごしましたが、中々良い一日だった気がします。

Dsc_0253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.01

2017年 GW9連休 3日目は原チャリツーリングで関ヶ原

朝6時集合、6時10分頃出発で関が原に日帰りツーリングしてきました。
本来なら会社メンバーと4月30日から1泊2日で高知へツーリング予定だったんですが、原チャリでは四国へ渡る手段が近くに無い事が分かったのでキャンセル。一部のメンバーも高速道路を使ったツーリングは行きたくない人が居たので、下道だけのツーリングを企画しての開催でした。

参加者はエイプ50+ボアアップ、TL125、TWなど6台に、私のTS125Rで合計7台です。原チャリは3台で、大排気量車は1,000ccオーバーと車種はバラバラ。

往路は小浜を通って奥琵琶湖パークウェイへ。ここで雨が降ってきました。この先の長浜辺りを見ると真っ白で雷も鳴ってました。スマホで見るとかなり雨が降ってそうだったので、1時間近く雨宿りしました。

雨が止んだら走行再開。R365をひたすら南下して関が原 笹尾山 石田三成陣跡近くに到着。11時過ぎでした。到着するもここで昼ごはんが食べられないので近くのサークルKまで移動し昼ごはん。カレーパンとフライドチキンでした。

そこからスグ近くの徳川家康最後陣跡へ。
次は土産物店の関ヶ原駅前観光交流館 いざ!関ヶ原へ。

そして帰路に。帰りはR365と並行に走る裏道みたいな信号の少ない道を走行。去年、奥伊吹スキー場へ2りんかんイベント行く時に通った道で走りやすかった。

17時頃、出発地に帰ってきました。天気予報では晴か曇りの予報だったのに、殆ど晴れず、しかも気温が低くて寒すぎました。

みんなが集合していたら、仕事終わりのGAKU2さんに会い合流。kimさんも横を通過するも気付いてもらえずそのまま帰宅されましたw。GAKU2さんの呼びかけでハチ六さんとも合流。
その後解散となりましたが、GAKU2さんとハチ六さんと私はハチ六さんの家にメンテナンス中のRZ350見学。
私のRGV250Γ、kimさんのTZR250と3台で走ってみたい!! 2ストばんざーい。

そして19時前に本当の解散となりました。

Dsc_0246

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »