« 愛犬のロングコートチワワが永眠しました。 | トップページ | オールドバイク綾部2017へ行くも、午後からは台数が少なすぎ »

2017.05.14

なんじゃもんじゃの木鑑賞と旧アルテッツァのワックス掛け

午後から旧アルテッツァの洗車とワックス掛けをしてきました。
青空駐車なので、シルバー塗装色のクリア層が剥がれまくってます。乗らないと朽ちるスピードが3倍になりますねw
あと、リアタイヤをスタッドレスから溝の無い夏タイヤに履き替え。
最後はシルバーシートで被せるはずだったんですが、昨日のアストロプロダクツで買ってきたラチェットタイダウンの部品が2点欠品でシート固定が出来ず。シートを固定出来ないと風で飛んでいってしまうので、シート被せ出来ず。また一週間ほど青空駐車です。今週は天気が良さそうなので汚れも最小限かな?

旧アルテッツァのメンテナンス後、福知山市の頼光寺に咲く「なんじゃもんじゃの木」(ヒトツバタゴ)を観に行ってきました。昔からこの道は通ってたんですが、初めて観ました。珍しい木らしく、日本では殆ど自生してなくて、ここの木は朝鮮半島から大正時代に持ち込まれたもので、朝鮮半島から来た木としては日本ではもう1ヶ所しか無いようです。
あと、このお寺に寄ったのには別の意味も有ったんですが、そちらに関しては叶いませんでした。

Dsc_0283_01

|

« 愛犬のロングコートチワワが永眠しました。 | トップページ | オールドバイク綾部2017へ行くも、午後からは台数が少なすぎ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/65279569

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃもんじゃの木鑑賞と旧アルテッツァのワックス掛け:

« 愛犬のロングコートチワワが永眠しました。 | トップページ | オールドバイク綾部2017へ行くも、午後からは台数が少なすぎ »