« 2017年 GW9連休 9日目は先輩と晩ごはん&NSR50メンテナンス | トップページ | なんじゃもんじゃの木鑑賞と旧アルテッツァのワックス掛け »

2017.05.11

愛犬のロングコートチワワが永眠しました。

11歳11ヶ月の愛犬 ロングコートチワワのピコが永眠しました。

一年前、夏前にと長い体毛を散髪しました。ところが、それからは毛が伸びてくることは有りませんでした。もう歳なので仕方が無いと覚悟。
その後も少しずつ体力が落ちていくのが分かりました。
最近は餌を多く与えても太らずの状態。ソファに上がるのにも難儀していました。

でも昨日までは私にしっぽを振りながら吠える事も出来てました。

今日帰宅したら、立つ事も困難な状態になってました。その後30分ほどして痙攣を起こし、暫くして動かなくなりました。

動物を飼う時、当然別れの時を考えました。それでも飼う事を選んだワケですが…。
皆さんも動物を飼う時は、必ず別れが有ることを理解して飼ってね。

写真は2012年の元気な時の姿です。

P1000014_01

|

« 2017年 GW9連休 9日目は先輩と晩ごはん&NSR50メンテナンス | トップページ | なんじゃもんじゃの木鑑賞と旧アルテッツァのワックス掛け »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/65267108

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬のロングコートチワワが永眠しました。:

« 2017年 GW9連休 9日目は先輩と晩ごはん&NSR50メンテナンス | トップページ | なんじゃもんじゃの木鑑賞と旧アルテッツァのワックス掛け »