« happy3days定期公演 高松ゆうあ生誕祭 に新入社員を連れてった | トップページ | 彦根城 築城410年祭でブルーインパルス観覧 »

2017.06.04

AKB48グループ選抜「限界突破」ライブ at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN に行って来た

6月3日(土)の朝6時出発で、USJに行って来ました。2012年6月15日以来なので丁度5年ぶりです。
この日はAKB48グループ選抜「限界突破」ライブが有り、事前にチケットを購入していたので観に行きました。

ライブ会場はグラマシーパークで、スパイダーマンのすぐ近くでした。チケットを持っていない人が観れないように、グラマシーパーク周辺は通れないようになっていました。
で、チケットに書いてある席はEです。端っこやん・・・。ライブはスパイダーマン方面からメンバーが出てきました。そしてステージへ。あの・・・、メガネ持って行ってなかったので、ゆきりん以外は誰が誰か分からず。じーっと目を凝らしてやっと珠理奈、彩姉を発見(T_T)
メンバー紹介の時は分かったつもりでしたが、曲が始まってメンバーが移動したらまた分からなくなった・・・。

ライブ時間はわずか45分でした。チケットはUSJ入場チケットも含めて11,000円だったので、ライブ代は実質3,500円。値段の割に時間が短く期待ハズレでした。

曲は以下の通り。(ネットで拾ってきたので、間違ってたらスンマセン)
殆ど知ってる曲だったのは良かった。

ヘビーローテーション
フライングゲット
シュートサイン
大声ダイヤモンド
願いごとの持ち腐れ
Everyday、カチューシャ
ポニーテールとシュシュ
希望的リフレイン
ナギイチ
365日の紙飛行機
恋するフォーチュンクッキー

参加メンバーは以下の通り。半分ほどは名前と顔が一致しました。
横山由依
向井地美音
久保怜音
柏木由紀
加藤玲奈
渡辺麻友
小嶋真子
高橋朱里
永野芹佳
山田菜々美
松井珠理奈
山本彩
白間美瑠
宮脇咲良
松岡はな
北原里英

ライブが終わったら、スパイダーマン方面へ戻っていくので、スグにE席のスパイダーマン方面へ移動。全員の顔を近くで拝見しました。大体観たことが有る顔でした。この時が一番良かったw

終わったら、ハリーポッターへ。世界観が良く出来てますね~。凄いです。でも映画殆ど観たこと無いですけど。 
最初にオリバンダーの店へ。全く予備知識無しで入ったんですが、子供なら面白いと思います。
次はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。80分待ちの表示だったけど60分も待ってないと思う。で、ライドが終わったら手先が痺れたようになってるし、脂汗みたいなのが出てシンドイ。完全に乗り物酔いです。出口を出たら同じ症状の人多数。もう2度と乗りません。

次はシンドくない、私の一番のお気に入りであるウォーターワールドへ。以前と少し変わってますが、相変わらず楽しい。

そしてまたハリーポッターに戻ってフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗る。そしてまた気分が悪くなったw。本来ならこれくらいのジェットコースターでは気分が悪くなることは無いんですが、いかんせんアトラクション ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの余韻が残ってました(T_T)

最後はミニオンのエリアに行きました。ミニオンって何か全く分かりませんが、凄い人で賑わってました。

19時半頃、USJを出て京都へ移動。ここでいつもの串八 新堀川店で晩ごはん。そして帰路につきました。疲れた~。

Dsc_0310_01

|

« happy3days定期公演 高松ゆうあ生誕祭 に新入社員を連れてった | トップページ | 彦根城 築城410年祭でブルーインパルス観覧 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/65375162

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48グループ選抜「限界突破」ライブ at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN に行って来た:

« happy3days定期公演 高松ゆうあ生誕祭 に新入社員を連れてった | トップページ | 彦根城 築城410年祭でブルーインパルス観覧 »