« オフロードツーリングで氷ノ山、ハチ高原、ハチ北、万場を走行 | トップページ | PCグラボ RADEON HD6870が故障したのでGEFORCE GT730に買い替え »

2017.06.25

鈴鹿サーキットへブランパンGTアジアと全日本F3選手権観てきた

6月23日(金)、仕事が終わっていつもの用事を済ませ、日付が変わった6月24日(土)の0時15分頃、鈴鹿サーキットへ向けて車を走らせました。

2時半過ぎ、鈴鹿サーキット駐車場に到着。一番入場ゲートに近いところに停めれました。初めて!!

8時頃、まいーんさんと合流しサーキットへ入場。午前中はS字と逆バンクでD700+ヨンニッパで撮影。
一旦ヨンニッパを車に置きに戻って、今度はD700に80-200と24-70、そしてF3+50F1.8を持ち出し。
午後からはグランドスタンドと1コーナー内側の激感エリアで撮影。激感エリアではずっと流し撮りチャレンジ。今までやったことが無い1/80にもチャレンジ。この場所、流し撮りしやすいので良かったです。ただし、それでも1/80では歩留り10%くらいでしたw

今回のチケットはパドックパス付きだったのでアルビレックスRTのメカニック、社長、F3-Nドライバーの長谷川くんと話をさせてもらいました。

ブランパンGTアジアは車種が豊富でカッコいい。F3は思ったより速くてびっくり。長谷川くんはスタート失敗で出遅れ、結果4位だったのは残念でした。
ブランパンGTアジアとF3はグリッドウォークが500円だったので購入。時間がかなり短くて忙しかったですが、良い時間でした。

18時過ぎ、翌日のクラブマンレース車両、シビックなどのV-TECエンジン車両の爆音が聞けて良かった。やっぱりV-TECはええ音してます。

帰りは、鈴鹿IC手前のローソンでおにぎり1個とからあげクン。でもからあげクン不味かった。なんかハズレやったんかな?

21時半頃に帰宅。
23時過ぎ、会社の後輩から子供が大阪で電車に乗り遅れ、篠山口駅までしか戻ってこれないので、迎えに行って欲しいと依頼有り。親は家で飲酒しているために車に乗れないとのこと。
日付が変わって0時35分頃、最終電車が入ってきた篠山口駅で子供を乗せて帰路へ。
途中のミニストップでありがとうお菓子を買ってもらって帰宅しました。


Dsc_9227

|

« オフロードツーリングで氷ノ山、ハチ高原、ハチ北、万場を走行 | トップページ | PCグラボ RADEON HD6870が故障したのでGEFORCE GT730に買い替え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/65462155

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキットへブランパンGTアジアと全日本F3選手権観てきた:

« オフロードツーリングで氷ノ山、ハチ高原、ハチ北、万場を走行 | トップページ | PCグラボ RADEON HD6870が故障したのでGEFORCE GT730に買い替え »