« USJへAKB48グループ選抜 プレミア・シアターライブ観に行ってきた | トップページ | 灼熱地獄での草刈りは1時間半も体がもたないのを実感 »

2017.07.30

1泊3日で新潟行ってきたけど、大きな問題発生(・_・;)

7月28日(金)23時20分頃に、新潟県に向けて出発。車は家の軽自動車です。往路は全て自分は運転せず。ほとんど助手席で寝てるだけでした。
休憩も短時間だったので7月29日(土)7時までに到着しました。

アパートの玄関に入ったら数通の封筒が落ちてました。確認すると、水道代未払いで7月24日から閉栓されてました。何と、手を洗うことは勿論、トイレや風呂に入れません(T_T)

そこは後から考えるとして、
今回の一番の目的である原チャリ オフローダーDT50のメンテナンスです。リアブレーキランプ点灯せず、冷却水リザーブタンク空、ウインカー点滅せず、ハンドル真っ直ぐじゃない、等などの問題多数。結局殆ど直せませんでした。次回新潟行くときは乗って帰るんじゃなくて、車に積んで帰ることにします。

昼ごはんは、高速道路のS.A.コンビニで買っておいたおにぎり1個です。
昼から完調では無いDT50でエンジン様子見。エンジンは調子良かった。そのままチョット足を伸ばして胎内市の荒井浜森林公園まで。砂浜近くにアスファルト道路有るんですが、あまり誰も走らないようで砂が溜まってるヶ所が有りました。そこを走るとタイヤが取られて全く真っ直ぐ走れない。危なかったw
その後、車で近くのコメリに行ってスズキの2ストオイルCCISと冷却水を購入。
どちらもDT50に補充したのと、軽自動車にも冷却水リザーブタンク下限までしかなかったので補充。

夕方、新発田市まで移動しイオンで翌日(7/30)の朝ごはんとお茶を購入。近くのパワーコメリに寄ってから、初めての とんかつ・かつ丼の かつや で晩御飯。

そしてアパートに帰る。しかし、水が出ないので風呂に入れず!! ウエットティッシュで体の一部を拭いて我慢。24時頃、就寝しました。

7月30日(日)、朝7時頃起床。昨晩にイオンで買ったサンドイッチを食べて、色々荷造りして8時半過ぎに出発。
近くのたわら屋に寄って、昼ごはん用の弁当を購入。

ずっと高速道路を走行し、およそ半分まで帰ってきた小矢部で昼ごはん&給油。
さらに走行し綾部IC手前で大渋滞。原因は綾部-福知山間の事故による通行止め。あと700mで綾部ICを出られたのに渋滞で60分位掛かりました。

その後、一般道を通って19時前に帰宅しました。バイク修理しに行ったけど、結局直せず。何をしに行ったのか・・・。

Dsc_0381_01

|

« USJへAKB48グループ選抜 プレミア・シアターライブ観に行ってきた | トップページ | 灼熱地獄での草刈りは1時間半も体がもたないのを実感 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/65600719

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊3日で新潟行ってきたけど、大きな問題発生(・_・;):

« USJへAKB48グループ選抜 プレミア・シアターライブ観に行ってきた | トップページ | 灼熱地獄での草刈りは1時間半も体がもたないのを実感 »