« windows10にアップデートしてみたら、今回は好調です。 | トップページ | 1泊3日で新潟行ってきたけど、大きな問題発生(・_・;) »

2017.07.23

USJへAKB48グループ選抜 プレミア・シアターライブ観に行ってきた

朝5時起床、6時過ぎ出発でユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。
6月3日(土)にはAKB48グループ選抜「限界突破」ライブを観に行ってたので、2ヶ月連続USJ&AKB48ライブと言う事です。前回は顔も名前も一致するメンバーが多かったんですが、今回は顔と名前が一致するのは16名中4名だけです。

今回のタイトルは「AKB48グループ選抜」プレミア・シアターライブat UNIVERSAL STUDIOS JAPAN。
公演は19時なので、それまではUSJを楽しみました。

8時過ぎ開園で、2時間待ちや3時間待ちが当たり前のフライングダイナソーへダッシュです。多くの人が同じ方向へ進むので混雑覚悟だったんですが、殆どがミニオンでした。良かったぁ。
アトラクション&ショーは以下の順番で

ザ・フライング・ダイナソー(背中又は胸全体でGを受けるのでハリウッドドリームより怖くなかった)
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
バックドラフト
ターミネーター 2:3-D
ウォーターワールド
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
スヌーピーのグレート・レース(降車後、1時間ほど仮眠)
ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D at 超天下一武道会
「AKB48グループ選抜」プレミア・シアターライブ
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー

もうめちゃめちゃ色々乗ったり観たりしました。最後のハリポタショーが終わったのが21時10分頃です。
入場料の元は取れたかとw

肝心の「AKB48グループ選抜」プレミア・シアターライブですが、
出演者は

谷口めぐ
福岡聖菜
川本紗矢
込山榛香
久保怜音
小栗有以(去年富士スピードウェイで観たので覚えてる)
永野芹佳(showroomで時々観てるが本物はどれか見極め出来ず)
倉野尾成美
太田夢莉
田島芽瑠
田中菜津美
田中美久(showroomで時々観てるが本物はどれか見極め出来ず)
矢吹奈子
荻野由佳(一番観たかった)
高倉萌香(おかっぱ頭なのでスグ分かる)
本間日陽


曲順は(全然覚えてないので、ネットで拾ってきました。)

ハロウィン・ナイト
会いたかった
フライングゲット
大声ダイヤモンド
願いごとの持ち腐れ
ポニーテールとシュシュ
メドレー(47の素敵な街へ、ナギイチ、MAXとき315号、メロンジュース)
恋するフォーチュンクッキー
365日の紙飛行機
ヘビーローテション

全席指定で8,250円(税込)、USJの入場料は7,600円なので、実質600円ほどでライブが観れました。良かった~。
それに、メンバーが客席まで降りてきてくれたので田島芽瑠さんと荻野由佳さんにハイタッチしてもらいました。特におぎゆか目当てだったので感激です。と言いつつも、一回目降りてきた時はすぐ横を通ったんですが、おぎゆかがどうか分からなかったw。同伴者に聞いたらおぎゆかって言ってたんで気づきました。顔すごい小さいし脚も細い。ちなみに同伴者はおぎゆかしか知らなかったです。
が、今は私より良く知ってます。それは何故か? 田島芽瑠さんにハイタッチしてもらったけど、自分は誰か全然分からず、家に帰ってネットで探しても特定できず、同伴者に今回のメンバーの写真見せたらこの子って特定してくれたw
何が一番ダメって、前回ライブと同じくメガネ忘れた事(T_T) 前回の反省が全く出来てない。

21時40分頃、USJを後にして池田市まで移動。鳥貴族石橋店で晩御飯。この時点で22時回ってました。
帰宅した時は日付が変わってました。眠たかったけど、楽しい一日でした。


Dsc_0372_01

|

« windows10にアップデートしてみたら、今回は好調です。 | トップページ | 1泊3日で新潟行ってきたけど、大きな問題発生(・_・;) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/65571186

この記事へのトラックバック一覧です: USJへAKB48グループ選抜 プレミア・シアターライブ観に行ってきた:

« windows10にアップデートしてみたら、今回は好調です。 | トップページ | 1泊3日で新潟行ってきたけど、大きな問題発生(・_・;) »