« 今日も原チャリツーリング 瀞川氷ノ山林道のハチ高原側走行 | トップページ | スシロー 感謝まいど盛り を食べる »

2017.10.01

土日は車・バイク系のメンテナンス

9月30日(土)、TS125Rの前後タイヤを新品に交換。どちらもダンロップのD605です。チューブタイヤの交換は慣れたもので、以前と較べて作業時間は早いしチューブも破かないw

その合間をぬって、DT50の燃料タンク塗装もしてました。2週間前にプライマーを塗装してたので、この日は白のラッカースプレーで塗装。お金が無いからウレタンスプレーはしませんw

さらに、アライのカート用ヘルメットSK-6の外装掃除と内装洗濯。外装はコンパウンドで磨いてパーツクリーナーで拭き拭き。

晩御飯は篠山市のマクドナルドへ。何故かわざわざ遠くへ行ったんですが、それはスーパー ラ・ムーにも行きたかったからw


10月1日(日)は、ヘルメットSK-6の外装ワックス掛け&シールド清掃。昨日もそうでしたが、身内が使ってたとは言え中古ヘルメットなので綺麗にしてから使いたいし。

晩御飯は、9月30日にご近所さんが釣ってきて貰ったイカと、ラ・ムーで買った豚肉を使ってイカ豚玉のお好み焼きを家族に作ってもらいました。美味かった~。

|

« 今日も原チャリツーリング 瀞川氷ノ山林道のハチ高原側走行 | トップページ | スシロー 感謝まいど盛り を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/65862032

この記事へのトラックバック一覧です: 土日は車・バイク系のメンテナンス:

« 今日も原チャリツーリング 瀞川氷ノ山林道のハチ高原側走行 | トップページ | スシロー 感謝まいど盛り を食べる »