« 2018年 Happy3days定期公演in STUDIO FARM 荒川唯香生誕祭 | トップページ | スキー 今シーズン4日目(今シーズン滑走日数7日目)ハチ北 »

2018.03.16

有給休暇で通院とニコンプラザ大阪、難波/日本橋/三田市へ

今日は有給休暇を取ってました。
朝8時半過ぎ、いつもの病院へ。9時半前に診察が終了し、会計と院外処方してもらって10時過ぎに帰宅。

10分ほどして車で大阪へ移動。中国道池田ICで降り、予定では阪神高速池田線に乗る予定が6kmの渋滞だったので一般道で梅田へ移動。途中のセブン-イレブンで昼ごはん。

梅田の近くで車を止め、徒歩でニコンプラザ大阪へ。フィルムカメラF3HPのメンテナンスにやってきました。安い方で19,000円弱、高い方で30,000円ほど。少し店員さんと話をさせてもらい、まずは1,080円の露出チェックや清掃をしてもらう事に。ここで問題が有ればオーバーホールする事にしました。

点検終了までに1時間ほどの待ち時間が有ったので、まずはプラザ内見学。一番驚いたのがD810と70-200VRⅡの組み合わせで爆速AFでした。D5と80-400ではそんなに速く無かったので、ボディとレンズのどちらも早いと爆速AFになるようです。いいなぁ・・・、D500と70-200が欲しくなったw

次は一旦下界に降りてカメラの大林、梅田フォトサービス本店と行く。欲しいもの無し。
次は隣のビルのIBS石井スポーツへスキーウェアを見に行くも、すでに全て神戸三宮店に移動したそうです。

およそ1時間が経過したのでニコンプラザ大阪へ戻る。そして点検結果を確認。ファインダー内に少しゴミが有るけど、その他は問題無しでした。よってオーバーホールはせずに、そのまま手元に帰ってきました。費用が安く済んで良かった。

次は地下鉄西梅田駅から四つ橋線に乗って四つ橋駅へ。そこから歩いてアメリカ村のスポタカ心斎橋 ビッグステップ 本店へ。ここでスキーウェアを探すも、フェニックスとミズノの高いやつしか無いし、選択肢もかなり少なくて何も買わず。

そこから黒門市場を歩きながらトキワカメラへ。欲しいもの無し。

次はスーパーラジコン日本橋店へ。ここでは東京マルイのガスハンドガンM45A1を買いに来たんですが品切れでした・・・。
たった15,000円ほどでたたき売りしていた京商プラズマRa2.0、買いたいけど我慢しましたw

次は千日前へ移動、NMB48オフィシャルショップへ行ってみました。たまたま見かけたので入っただけですが。
ここまで来たらNMB48劇場を見たくて移動し、入り口を発見。当然入れないので見ただけです。

また地下鉄四つ橋線に乗って西梅田駅へ。そこから徒歩でJR大阪駅地下の八百富写真機店 大阪駅中央店へ。ここでフィルムカメラ ニコンFフォトミックTnを発見。現物を見たのは初めてで、普通のニコンFと同じ値段なら購入するつもりだったんですが、赤点付き希少で値段が77,000円もしたので買えませんでした。赤点の意味自体知らんし・・・。綺麗な個体だったので欲しかったんやけどなぁ。

その後、徒歩で車に戻り、阪神高速・中国道と走って三田市のスシローで晩ごはん。

晩ごはん後、2件隣のアストロプロダクツで工具関連2点購入。

一般道を走って篠山市のラ・ムーでお買い物。

そして帰宅、22時頃でした。中々に充実した一日でした。


Dsc_0817_01


|

« 2018年 Happy3days定期公演in STUDIO FARM 荒川唯香生誕祭 | トップページ | スキー 今シーズン4日目(今シーズン滑走日数7日目)ハチ北 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

サバイバルゲーム」カテゴリの記事

スキー・スノボ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇で通院とニコンプラザ大阪、難波/日本橋/三田市へ:

« 2018年 Happy3days定期公演in STUDIO FARM 荒川唯香生誕祭 | トップページ | スキー 今シーズン4日目(今シーズン滑走日数7日目)ハチ北 »