« 2りんかん祭りwest2018 奥伊吹スキー場へ | トップページ | ハピスリ荒川唯香卒業公演&妹が引っ越ししてたw »

2018.06.02

ニコンF4SとD700を持ってニコンプラザ大阪へ

9時過ぎ出発でアルテッツァで大阪へ移動。福島ICを降りてセイワパーキング梅田に駐車。土曜日は一日最大1,400円でした。最近、この界隈は値段上がってるな・・・。

徒歩でニコンプラザ大阪へ。途中、モンベルをウィンドウショッピング。
ニコンプラザではフィルム一眼レフカメラF4Sとデジタル一眼レフカメラD700をメンテナンスに出す。12時前に出したんですが、仕上がりが15時30分になるという事で、時間まで近辺で時間つぶし。

まずは大阪駅へ戻ってセブンイレブンへ。ここでお茶、おにぎり、サンドイッチを購入、大丸10階へ移動しダッシュで昼ごはん。

地下へ降りて、八百富写真機店へ行きウィンドウショッピング。D3が8万円と安かったけど我慢したw

次はツカモトカメラへ。地上店は閉店し、地下店だけになってました。ここでニコン70-200VRⅡが15万円。外観はまぁまぁですが、メンテナンス済みとのこと。結局買わず。

次はカメラの大林へ。何も買わず。

次は梅田フォトサービスへ。ここでF4S用のアイピース購入。実は、アイピースが無くなってて全く気付いてませんでした。さっき、ニコンプラザで預けるときに付属品チェックが有るんですがアイピースが無しと言われて気付く始末です。定価800円でしたが売価は300円でした。

次はニコンプラザ大阪へ14時50分頃到着。プラザ内に15時半まで待ってカメラ2台受け取り。
F4Sはファインダーにカビ&ゴミは有るが撮影に影響無し。他は特に問題無し。確かにファインダー内にうっすらカビが発生していました。悲しい・・・。
D700はミラーモルト摩耗による粘つき。液晶上部薄い焼け、これは全然気付いていませんでした。ピントは若干後ピンで修正。買ってから時間経過が少ないD700よりF4Sの状態良好ってどうなん? あと、D700は修理がほぼ不可能になっているとのコメントをもらいました。あらま、もうそんな状態なんかぁ。

次は、再度ツカモトカメラへ行って70-200VRⅡを確認させてもらう。マウントとモーター交換済みでした。すごく欲しくなったので手持ちのD700に装着。がしかし、AF速度が80-200と比較して劇的に速くなると期待してたのにそうでも無かった。そこで、D500中古に70-200VRⅡを装着してもらって試したらAF激速。やっぱりカメラもレンズも新しくしないと駄目なのを感じ。結局何も買わず。店員さん、色々とお世話になりありがとうございました。

ここからグランフロント大阪 北館5階へ移動し好日山荘をウィンドウショッピング。

次は歩いて福島駅近くの鳥貴族で晩ごはん。

次はスーパーラジコンへ。欲しいものが無く何も買わず。

次はFOUR STARへ。ここでも欲しいものが無く何も買わず。
欲しいものはマルイのM45A1とタナカワークスのSIG P220 IC 陸上自衛隊でした。人気が有って、どこも在庫無しですね。

20時、帰路に。車移動時以外はほぼ座ってないので、結構足が疲れました。

|

« 2りんかん祭りwest2018 奥伊吹スキー場へ | トップページ | ハピスリ荒川唯香卒業公演&妹が引っ越ししてたw »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サバイバルゲーム」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/66789732

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンF4SとD700を持ってニコンプラザ大阪へ:

« 2りんかん祭りwest2018 奥伊吹スキー場へ | トップページ | ハピスリ荒川唯香卒業公演&妹が引っ越ししてたw »