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2018.08.25

会社PC修理するもダメ、TSR125Rメンテナンスするもトラブル発生

8時半に会社へ。昨日からパソコン1台が調子悪く、動作がめちゃめちゃ遅い。HDDが原因かと思って色々やってたんですが原因不明。
今朝はその続きです。12時まで格闘してたんですが、結局原因も突き止められず。Windowsのセーフモードならサクサク動くんですが、通常起動すると激重です。原因はHDDでは無くて、Windows設定なんかなぁ。ちょこちょことそこら辺も弄ったんですが良化しませんでした。月曜は別のパソコンに置き換え予定です。

帰宅して昼ごはん。

今度はTS125Rのメンテナンスです。まずはフロントフォーク プロテクタ ガイドを新品に交換。
ガイド左側を交換する時にブレーキホースを外さないといけません。最初にキャリパーを外して、リザーブタンクより高い位置で作業したのでブレーキフルードの漏れ無し状態で作業しました。
その後、エア抜きするも全然ダメ。

ここでリザーブタンクを開けようとボルト2本を外すも、1本はネジをナメてしまいました。普通のドライバーでダメだったのでクッションドライバーで回そうとしたのに、それでもナメたのでボルト頭もサビが酷かったので強度が無くなってたと思われます。

まずボルト頭をドリルでもんで頭を飛ばして蓋を外す。
するとどうでしょう、ブレーキフルードがヘドロのようになってて凄い状態。こんなの始めて見た!!
ボルト撤去は後回しにして、先にマスターシリンダーのオーバーホール。こちらは各パーツの劣化も目視では問題無く、全てのパーツを再利用しました。

残るはネジ穴の無くなったボルト外し。全く頭が残っていないのでネジザウルスで掴むことも不可能。ドリルやリューターを駆使してネジを撤去。その後はタップでねじ切り。2時間近く掛かって再生出来ました。

終わったのは21時回ってました。疲れた・・・。

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